ピーマン


今日もうららかな日です。

家庭菜園のピーマンが実りました。

まだ小さいですが大きくなってくれると思います。
e0255908_16275747.jpg
e0255908_16282025.jpg
先日みかんを食べました。

ひとつは甘かったですが、もうひとつはちょっと酸っぱかったです、でもそれはそれでおいしかったです。


家事をやるのが段々と億劫になってしまっています。

どうやったら、もっと楽にできるだろうと考えてしまって、

丁寧な家事を心がけている方々とどうしてこうも違うんだろう、と思います。

それとも、毎日ブログにおいしそうな料理の写真を載せている方々は特別なのかな?

[PR]
# by Godlovesus | 2016-09-26 16:44 | Trackback | Comments(0)

チョコレート

今日も秋晴れです。

カカオ99%のチョコレートを食べました。

慣れないと少し苦いのですが、身体にいいので食べています。

糖分は100g中、1gしか入ってないので糖尿病の人でも大丈夫だと思います。(医師と相談してください。)

ちなみにバナナは100g中、20g以上糖分が含まれています。

e0255908_19510854.jpg

[PR]
# by Godlovesus | 2016-09-22 19:59 | Trackback | Comments(0)
私は以前、ウェイトレスとして働いていたことがあるのですが、

はっきり言って肉体労働なので、100人ぐらい入るレストランで

すべてのお客さんに飲み物を配り、ほとんどのお客さんにデザートを配っていました。

通勤も大変で、夜中に2時間掛けて歩いて帰ってきたりしていました。

そしたら、貧血になってしまい、病院で鉄分の錠剤をもらって飲んでいたらすぐに良くなりました。

あと、寝ている間に足がつることが増えて、その時は、アクエリアスやバナナで治りました。

何が言いたいかというと、運動量は増えたのに、食事量は同じぐらいだったので

身体の調子がおかしくなってしまったのですね。

運動量と食事量、水分量のバランスがとても大切です。

今はほとんど運動しないのに、食べすぎている気がします。

節食しなければ!

[PR]
# by Godlovesus | 2016-09-21 22:23 | Trackback | Comments(0)

かゆみ

今日は最高気温26℃で、午後は少し暑いです。

ところで、私の場合、シャワーを浴びると肌が痒くなるのはなぜでしょう。

乾燥でしょうか?

ヨーロッパは硬水のところが多いみたいなのですが、

マドリッドは軟水なんだそうです。

日本も軟水ですね。

クリームを塗ったりしてしのいでいますが、それでも、痒いですね。

30分ぐらいすると和らぐので、我慢するしかないですかね。

昨日は初めて玉ねぎとキュウリ入りさつまいもサラダを作ったら、ほのかに甘くておいしかったです。

e0255908_00370136.jpg
もう食べてしまって残っていないので、画像はお借りしました。

今日も日記のようなブログ記事となりました。


[PR]
# by Godlovesus | 2016-09-21 00:39 | Trackback | Comments(0)

お昼ごはん


今日のお昼ごはんは、素朴だけどおいしかったです。

e0255908_22200997.jpg
・玉子焼き
・しめじのバターじょうゆソテー
・ニラともやしの炒めもの
・トマトと玉ねぎのコンソメスープ
・白米

久しぶりのスープが暖かくて、涼しい日にありがたかったです。

オーガニックのりんごジュースを飲んだら、甘すぎずおいしかったです。

[PR]
# by Godlovesus | 2016-09-18 22:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー