Un descanso

ilovegod.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

ティッカマサラ

昨日の夜ごはんは、ティッカマサラでした。

e0255908_22254784.jpg


弟が作ってくれました。

辛かったですが、おいしかったです。

ティッカマサラとは、イギリス発祥の、イギリスの国民食とまで言われているカレー料理です。

参考にしたレシピには、ヨーグルトか生クリームを使うと書いてあったので、

生クリームを使いました。

コクが出て良かったです。
[PR]

by Godlovesus | 2014-09-11 22:37 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovegod.exblog.jp/tb/22378974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilia2005 at 2014-09-25 22:47
はじめまして。イタリアのエミリアです。
カレーライス、大好きです。
小麦粉を使わないさらさらタイプをよく作りますが
生クリームやヨーグルトを入れてみるのもいいですね。

お母様の刺繍、とても素敵ですね。
遠く離れていても、一緒にいられるような安心感があるのでは
ないでしょうか?
Commented by Godlovesus at 2014-09-26 16:28
エミリアさん
はじめまして。
メッセージを頂きまして、ありがとうございます。
私もカレーライスが大好物です。
よく手作りなさるのですね。

母の刺繍をお褒めいただき嬉しいです。
実は、母とは一緒にスペインで暮らしています。
母はスペインの人なので。
でも、母の作品を見ていると安心感が得られます。

今日もエミリアさんにとって、素敵な1日になりますように。


<< 母の刺繍      カレフールで買ったもの >>