Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

念願の・・・!

今日は日本食材店へ行ってきました。

柿の種、ゆかり、こんにゃく、豆腐、紅しょうが、らっきょう、ラー油、塩麹
e0255908_21185725.jpg


冷やし中華、たくあん
e0255908_21191340.jpg


念願の、日本のかぼちゃ
e0255908_21192914.jpg


かぼちゃが楽しみです!

日本で流行った食べるラー油や塩麹も初めて試してみます。
[PR]
トラックバックURL : http://ilovegod.exblog.jp/tb/23555211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃま at 2015-08-12 23:00 x
asさん、ご無沙汰しておます。お元気ですか?
日本食材、日本では簡単に手に入るけどこうしてスペインからのフォトを見ると私もワクワクします(^-^)/日本のカボチャ美味しいですよね!
残暑とは言えまだまだ暑いですね・・・体にはお気をつけて。
Commented by Godlovesus at 2015-08-13 16:00
ちゃまさん
お久しぶりです。お元気ですか?
コメントありがとうございます。
スペインにいながら、
日本の食材が手に入るのはありがたいです。
日本のかぼちゃを使って
半分は煮物を、残り半分はかぼちゃサラダにしました。
今日のお昼ごはんにします。
東京は猛暑のようですね。
今日のマドリッドは少し涼しいです。
熱中症に気をつけてくださいね。
それでは、また。
by Godlovesus | 2015-08-12 21:27 | Trackback | Comments(2)