人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツートーンカフェオレとそうめん

さっき(13時頃)スーパーに買い物に行ったら、暑くてゆっくりしか歩けなかったです。

ふと前を見るとすたすたと軽やかに歩く、アフリカ人らしき人が。

暑さに強いんだな。


最近ツートーンアイスカフェオレを作っています。

作ってすぐ飲んでしまうので、自分が作ったものの写真はありません。

画像はお借りしてきました。

最初にグラスにミルクを注ぐ、氷を入れて、氷に当たるように

ゆっくり、そっとコーヒーを注ぐ。それで出来上がり。

簡単に作れるのに、きれいなのでぜひ作ってみてください。

ツートーンカフェオレとそうめん_e0255908_21222061.jpg



日本のニュースで乾麺のそうめんの売り上げが下がってきていると伝えていました。

代わりに水を流すだけで食べられる生麺などが人気なようです。

そうですよね。暑い中、麺を茹でたくありませんよね。

でも、スペインではそうめんの生麺は私が知るかぎりありませんので、

乾麺を茹でて食べます。

贅沢言ってられません。

でも、スペインに生麺輸出したい企業が出てきたら大歓迎です。(笑)
by Godlovesus | 2016-07-08 21:40