2017年 03月 01日 ( 1 )

スローライフ

今日は晴れています。

桜に似ている、アーモンドの木が花を咲かせていてきれいです。

見上げて、わぁー。ってなります。

昨日は、トマトペラ(洋ナシ型の長細い、煮込み用のトマト)を2キロぐらい購入して、トマトソースを1時間ぐらいかけて煮込んで作りました。

スパゲティにかけて食べました。トマトには旨味成分が含まれているそうなので、すごく美味しく感じました。

明太子スパゲティも食べました、辛くて美味しかったです。

あと、スーパーで和牛のミニハンバーグが6,50€だったのが、1€に値引きされていたので購入しました。

食べた感想は、本当に和牛かな?って思いました。

明日の朝は、リンゴ🍎をバターと砂糖で炒めて、シナモンをかけて、トーストしたパンに乗せる焼きりんごトーストを作る予定です。

時短がもてはやされる時代に、スローライフで行くよ。と、辻仁成さんもおっしゃっています。

スローライフの方が豊かな人生になると思うのですが、忙しい人達は時短するしか無いのかもしれませんね。

私は時間はあるのですが、めんどくさがりな性分で手抜きしたくなりますが、スローライフを目指します。

[PR]
by Godlovesus | 2017-03-01 16:56 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。