Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 338 )

ホットココア

ココアは、生姜よりも身体を温めるという研究結果も出ています。

あと、鉄が入っているので、貧血気味の方に特におすすめです。

私は、カフェオレをよく飲むのですが、そのせいか、

血液検査で鉄分不足と出てしまったので、最近はカフェオレの代わりにココアを飲んでいます。

食物繊維も入っているので、便秘の方にもいいです。

糖分も入っているので、飲み過ぎは良くないですが、1日1杯のココアは健康に良いと思います。

e0255908_21415486.jpg



[PR]
by Godlovesus | 2017-11-17 21:51 | Trackback | Comments(0)

[PR]
by Godlovesus | 2017-11-17 04:48 | Trackback | Comments(0)

カップ焼きそば


スペインのカップ焼きそばを食べたら、日本のみたいでおいしい。

だけど量が足りない。ただ大食いなだけ?

インスタントは体に悪いから、あんまり食べないようにしてるけど

時々食べたくなる。

e0255908_21280543.jpg
今晩は、豚肉、白菜、ネギ、椎茸、しらたきで鍋にします。

今日は、餃子の皮を買ったので週末は餃子だー!

楽しみだなー。




[PR]
by Godlovesus | 2017-11-16 21:58 | Trackback | Comments(0)

暑くなってきました。

東京は真夏日みたいですね。

マドリッドも暑くなってきました。

このままになるのかな。

今日は30℃ぐらいになるみたいです。

夏になるとアイスをたくさん食べてしまうので病気に良くないです。



[PR]
by Godlovesus | 2017-05-22 20:26 | Trackback | Comments(0)

[PR]
by Godlovesus | 2017-05-15 22:17 | Trackback | Comments(0)

ほらね

川は風と語り合っているよ鳥は花と触れ合っているよ日差しは木の葉とじゃれあっているよ雨は蛙と頷き合っているよほらね僕らは一人じゃないきっとね誰も一人じゃないそれでも悲しい日があったら涙が止まらない日があったらゆっくりそっと歌を歌おう思い出詰まったあの歌をうたはあなたの大切なともだちいつもそばいる大切なともだちだから魚は波と競い合っているよ山は雲と呼び合っているよ窓はピアノと微笑み合っているよ雪は灯りと見つめ合っているよほらね僕らは一人じゃないきっとね誰も一人じゃないそれでも寂しい夜があったらどうしても眠れない夜があったらゆっくりそっと歌を歌おう微笑み詰まったあの歌をうたはあなたの大切なともだちいつもそばいる大切なともだちだから
[PR]
by Godlovesus | 2017-05-04 01:46 | Trackback | Comments(0)

応えられた祈り

功績を立てようと、神に力を祈り求めたのに
 
 謙遜に服従するようにと、弱さを与えられた
 
 
より大きなことをしようと、健康を祈り求めたのに
 
 より良いことをするようにと、病気を与えられた
 
 
幸福になるようにと、富を祈り求めたのに
 
 賢くなるようにと、貧しさを与えられた
 
 
人々の称賛を得ようと、権力を祈り求めたのに
 
 神の必要を感じるようにと弱さを与えられた
 
 
人生を楽しもうと、あらゆるものを祈り求めたのに
 
あらゆるものを楽しむようにと、人生を与えられた
 
 
祈り求めたものは何一つ与えられなかったのに
 
実は私が望んでいたすべてのものが与えられた
 
 
このような私にもかかわらず、私の言葉にならない祈りは応えられ
 
すべての人にまさって、私は最も豊かな祝福を与えられたのだ
[PR]
by Godlovesus | 2017-04-24 19:39 | Trackback | Comments(0)

おやつ

最近は、おやつにフルーツを食べていたのですが、

ポテトチップが食べたくなり、ALDIというスーパーに行ってきました。

思い出せるように、レシートの内容を書き込みます。

Snack maiz aceite de oliva 0.89€
Patatas fritas aceite de oliva 0.89€
Surtido de cracks Bio 1.99€
Patatas fritas extra gruesas 1.79€
Cacahuetes 500G 1.49€
Zumo Bio de mandarina 750 2.19€
Pan hogaza g.reserva 425G 0.79€

オリーブオイルのコーン菓子(カールの様なもの)
オリーブオイルのポテトチップス
オーガニックのチーズと胡麻のクラッカー
分厚いポテトチップス
殻付きの落花生
オーガニックのみかんジュース
パン


クラッカーと分厚いポテトチップスを食べましたが、どちらもクオリティーが高いです。

添加物が入っていないところが安心できます。

たくさんお菓子を買ってしまいました。

そんなつもりじゃなかったのに。。。

セマナサンタにどこへも出掛ける予定はないので、まあ、いいか。

家で充実のおやつタイムを楽しみたいと思います。

また太るぞー!


e0255908_02505705.jpg

e0255908_02522174.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2017-04-07 22:25 | Trackback | Comments(0)

マドリッドの桜

今日もぽかぽか陽気です。

マドリッドの桜が8分咲きだそうです。


e0255908_18561163.jpg

満開に見えます。

きれいに咲いています。

ピクニックしたら楽しそうです。

桜の樹の下でお花見、いいですね。

200本の樹が植えてあるそうです。


今日はお昼ごはんにラム肉と野菜とポテトのローストを食べます。

楽しみです。

それでは、また。




[PR]
by Godlovesus | 2017-03-20 19:05 | Trackback | Comments(0)

[PR]
by Godlovesus | 2017-02-25 05:25 | Trackback | Comments(0)