カテゴリ:料理( 145 )

クリスマスの食事

今回は弟を手伝って作りました。

手伝えるお料理で良かった。

サラダ、コーンスープ、ビーフシチューでした。

e0255908_17202026.jpg

e0255908_17210074.jpg

牛スネ肉がやわらかくておいしかったです。

ごちそうさまでした。




[PR]
by Godlovesus | 2016-12-26 17:29 | 料理 | Trackback | Comments(0)

クリスマスのお祝い


弟が料理をがんばって作ってくれました。

e0255908_19125079.jpg


タパス。パンの上に生ハムとすりおろしたトマトをのせて、オリーブオイルをかけたもの。
e0255908_19122534.jpg

マッシュルームのアヒージョをパンにのせたもの、ルッコラとスモークサーモンと玉ねぎソース。
e0255908_19120293.jpg


炒めたベーコン、炒めた玉ねぎ、茹でたじゃがいも、クリームチーズを混ぜたものにとろけるチーズをかけてオーブンで焼いたもの。(覚書)おいしかった。
e0255908_19111543.jpg

メルルーサを焼いたもの、えび、ムール貝、あさり。だしと一緒に。特にメルルーサとえびとだしがおいしかった。
e0255908_19113835.jpg

ごちそうさまでした。

[PR]
by Godlovesus | 2016-12-25 19:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お昼ごはん

今日は晴れです。

上着を着ないと寒いけど(ごみ捨ての時に上着を着なかった)、上着を着てるとそんなに寒くないです。

朝、パン屋さんにバゲットを買いに行きました。

2本で1€。パン屋さんなので、スーパーよりも高いです。

また、食べ物をブログに載せるようになったのは、食べないと生きて行けないので

生活に切っても切れない必要なものなので、載せることにしました。

あと、誰も、野菜をブログに載せたから攻撃だなんて思わないかなと思いました。

今日のお昼ごはんは、久しぶりの手作りのトルティージャとサラダです。

最近はスーパーのお惣菜のトルティージャを購入していたので、手作りは久しぶりです。

味見したら、玉ねぎが入ってない方は塩が足りなくて、玉ねぎ入りの方はしょっぱいという、いつも塩分量で失敗しています。

料理は毎回修行ですね。

e0255908_20383693.jpg


e0255908_20391514.jpg

日曜日ゆっくりお休みください。

[PR]
by Godlovesus | 2016-12-11 20:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん

夜ごはんは、

・チキンソテー
・目玉焼き
・しめじの炒め物
・サラダ
・お米
です。

ドレッシングは手作り中華ドレッシングです。

醤油、お酢、ごま油、ごまで簡単に出来ます。

e0255908_02384964.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-12-10 02:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん

今日は祝日でした。

弟のPコートとジーパンを探しにお店に行きました。

無事にいいものが見つかったので良かったです。

帰りにMc Cafe に寄ったのですが、すごく良かったです。

混雑していなかったからか、テーブルまで注文したものを持ってきてくれて、

カフェラテ(1,60€)もガラスのグラスを使っていましたし、トルティーヤのボカディージョ(2,50€)も手作りという感じでおいしかったです。

しかも、お手頃な価格設定です。

今日の夜ごはんは、弟が作ってくれました。

サーモンアボカド丼です。

サーモンが新鮮で美味しかったです。


e0255908_05282388.jpg

e0255908_05285242.jpg
明日の弟のお弁当です。前日に作っちゃってます。

e0255908_05292752.jpg
鮭とブロッコリーとゆかりごはんです。





[PR]
by Godlovesus | 2016-12-09 05:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん


今日も寒かったです。

今日の夜ごはんは、昨日のごはんが野菜スープであっさりしていて、

油を欲していたので、冷凍食品のイカフライを揚げました。

e0255908_02593989.jpg
・イカフライ
・ちりめんじゃこ
・もやしときのこの炒めもの
・葉物野菜に赤ピーマンを乗せたもの
・白米

油ギトギトで、満足できました。

健康には良くないと思うけど、たまにはいいですかね。




[PR]
by Godlovesus | 2016-11-25 03:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん


今朝は、雨雲が空を覆っていて天気悪かったのですが、今はもう晴れました。


夜ごはんです。
e0255908_23322739.jpg

・豚肉と玉ねぎの炒め物

・ヤングコーン

・ブロッコリー

・揚げさつまいも

こちらのさつまいもは、人参のようなオレンジ色をしています。043.gif


e0255908_23313683.jpg


[PR]
by Godlovesus | 2016-11-21 23:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん


今日の夜ごはんは、チキンとシザーサラダとおにぎり(ゆかりふりかけ、梅)でした。

e0255908_02293117.jpg

e0255908_02300594.jpg
おにぎりはひとつでおなかいっぱいになりました。

少食だからじゃないですよ。

おやつ食べたからですよ。

明日の朝食に、もうひとつのおにぎりを食べようと思います。

週末だー。

[PR]
by Godlovesus | 2016-11-19 02:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日の夜ごはん

今日もいい天気でした。

毎日同じこと書いてますが。

今日の夜ごはんです。

e0255908_03321325.jpg
・イカとキャベツの炒め物

・きんぴらごぼう

・玉子焼き

・わかめともやしとねぎの味噌汁

・白米

でした。


最近食欲があって、2キロ太りました。

気をつけなくては。


[PR]
by Godlovesus | 2016-11-18 03:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日の夜ごはん


今日もいい天気でした。

今日はお昼頃は出前がいいなと思っていたのですが、

夕方になったら、作る気が出てきて作りました。

今日の夜ごはんです。

e0255908_02283754.jpg

まだお茶碗にお米が入っていない状態です。

・トマトソース煮込みミートボール
・スモークサーモン、アボカド、レタス、プチトマトのサラダ
・生姜のお新香


e0255908_02290050.jpg

これから書く話は、デリケートな人は読まないでください。









中絶、流産した胎児を使った商品があります。

スターバックスのフラペチーノ、ファンタ、ペプシ、ネスレ等。

もう、スターバックスは行かないし、ペプシもファンタも飲みません。




[PR]
by Godlovesus | 2016-11-17 02:35 | 料理 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31