<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バナナシフォンケーキ

今日もマドリッドは朝晩冷え込んで、日中は暑いぐらいです。
半袖の人も多く見受けられました。


e0255908_21315750.jpg

バナナシフォンケーキを焼きましたが、途中オーブンの温度を変えてしまった為か、
あまりふわふわに仕上がりませんでした。
ココアと一緒にいただきます。
[PR]
by Godlovesus | 2011-10-31 21:38 | Trackback | Comments(0)
「死ぬときに後悔しない」人生とは?
という記事を見つけました。
次の項目が、老齢の皆さんが、人生の幕引きが近づくにあたって、後悔することだそうです。

・健康を大切にしなかったこと
・たばこを止めなかったこと
・悪事に手を染めたこと
・感情に振り回された一生を過ごしたこと
・他人に優しくしなかったこと
・自分が一番と信じて疑わなかったこと
・遺産をどうするかを決めなかったこと
・故郷に帰らなかったこと
・美味しいものを食べておかなかったこと
・仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
・行きたい場所に旅行しなかったこと
・会いたい人に会っておかなかったこと
・記憶に残る恋愛をしなかったこと
・結婚をしなかったこと
・子供を育てなかったこと
・子供を結婚させなかったこと
・自分の生きた証を残さなかったこと
・愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

私はこのままだと後悔する人生になってしまいそうです。(泣)
皆さんは、いかがですか?

e0255908_1704392.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2011-10-31 15:41 | Trackback | Comments(0)

IKEA

今日はIKEAで、500円ぐらいのミニテーブルと200円ぐらいの傘を買いました。

傘の色は、オレンジかピンクしかなかったので、ピンク色にしました。

お菓子作りに使う丸い型は、家にあったので買いませんでした。

お皿はかわいいのがあったけど、レジまで持っていったら、値札(バーコード)が

付いていなかったので諦めました。

e0255908_1444943.jpg
e0255908_1442280.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2011-10-31 01:51 | Trackback | Comments(2)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんです。

ピスト(ラタトュユ)の上に卵を乗せたものです。

e0255908_20342791.jpg


明日は、IKEAに4,99€(5百円ぐらい)のミニテーブルを買いに行って、

ごはんも、IKEAで食べる予定です。

あと、お菓子を焼く丸い型や、かわいいお皿など買いたいです。
[PR]
by Godlovesus | 2011-10-29 20:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)

昨日の夜ごはん

昨日の夜ご飯は、弟が作ってくれた、チキンと野菜の煮込みご飯。
味付けが良くて、とてもおいしかったです。
e0255908_11152699.jpg


デザートは私が作りました。
抹茶のシフォンケーキ。
シフォンケーキ用の型を持ってないので、長方形の型で焼きました。
ふわふわに出来上がりましたが、味があまりしないのが難点です。
あとは、なぜか、緑色じゃなくて、茶色に焼き上がりました。(笑)
e0255908_111571.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2011-10-29 11:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

おばけカボチャ

もうすぐハロウィンですね。

今週末でサマータイムが終わります。

日本との時差が7時間から8時間になります。

病院に行ったら、体重が増えていて、毎日1時間のウォーキングをするように言われました。

寒くなってきましたが、歩こうと思います。

e0255908_229638.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2011-10-28 22:18 | Trackback | Comments(0)

日本語の本

妹がタイの紀伊国屋書店で、日本語の本を買ってきてくれました。

e0255908_22181244.jpg


e0255908_22183233.jpg


e0255908_22185311.jpg


読むのが楽しみです。
[PR]
by Godlovesus | 2011-10-25 22:20 | Trackback | Comments(2)

活動的な1日

昨日は、キーズケーキを作りました。

一晩置いておいたら、おいしくなりました。

今日は、タイに旅行に行っていた妹が無事帰ってきました。

のり味のポテトチップを買ってきてくれました。

おいしかった~!

今日は晴れたので、履歴書を2箇所出してきたり、結局来年まで待たずにCACAO SAMPAKAに行ってき

たり、無印良品見てきたり、TIGERというC/GOYA,20にある雑貨屋さんを見てきたりしました。

www.tiger-stores.com

私にしては活動的な1日でした。


e0255908_21171183.jpg


e0255908_21182356.jpg
e0255908_2118153.jpg
e0255908_21173877.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2011-10-25 21:24 | Trackback | Comments(0)
派遣・職業紹介所へ明日登録しに行く予定です。

昨日今日と、マドリッドは雨が降ったり止んだりしています。

写真は、弟が日曜日に作ってくれた、ビーフシチューに良く似たEstofadoです。

とてもおいしかったです。

e0255908_2226837.jpg



↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Godlovesus | 2011-10-24 22:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)

デオドラント

e0255908_011830.jpg


今回、塩化アルミニウムの入っていないデオドラントに変えました。

なぜなら、塩化アルミニウムは乳がんやアルツハイマーの原因になりえるからです。

塩化アルミニウムの入っていないデオドラントを使う事をお勧めします。
[PR]
by Godlovesus | 2011-10-23 00:24 | Trackback | Comments(2)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31