<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スパニッシュオムレツ

今日は、スパニッシュオムレツを作りました。

ちょっと形が崩れました。

毎回出来が違います。

きれいにおいしく作るのは難しいです。

e0255908_23494647.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2012-01-31 23:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)

今日は、大好きなフルーツの苺を買ってきて食べました。

e0255908_20324643.jpg


コンデンスミルクをかけました。

今日はすごく寒くて、図書館まで行こうと思っていましたが、

断念しました。

私の部屋は、暖房をつけていないのですごく寒いですが、

やっぱり外の方が寒いですね。(笑)

電気代が高いので、節約しています。
[PR]
by Godlovesus | 2012-01-30 20:34 | Trackback | Comments(0)

自分の部屋にテーブルはあったのですが、

スペインに来てからずっと、

机はありませんでした。

でも、家族で共同で使っていた机が、昨日私のところにやってきました。

これで、パソコンも使いやすいですし、勉強もしやすいです。

嬉しいです。

e0255908_15534910.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2012-01-30 16:01 | Trackback | Comments(0)

牛肉と野菜の煮込み

今日のお昼ごはんは、弟が、牛肉と野菜の煮込みを作ってくれました。

e0255908_2343078.jpg


温まって、美味しかったです。
[PR]
by Godlovesus | 2012-01-29 23:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日と言う日

今日は美容室で妹と一緒に髪の毛を切りました。

昨年の夏、気に入った髪形に切ってもらった美容師さんだったので、

安心して、「段を入れてください。」って言うの忘れました!

油断大敵です。

仕上がりは、こけしみたいになりましたよ。(笑)

でも、さっぱりしたので良かったです。

「段を入れてください。」は、スペイン語で¨Con capa , por favor.¨です。


今日は、キャミソールを1,99€で(2百円ぐらい)買えました。
e0255908_22525327.jpg


今日は、弟の24歳のお誕生日です。
e0255908_22523757.jpg

おめでとう!
[PR]
by Godlovesus | 2012-01-27 22:56 | Trackback | Comments(2)

あたらしいパソコン

今日、妹からパソコンを買いました。

写真に写っている曲は、

AdeleのHometown gloryです。

e0255908_218180.jpg


寒いとお腹空きますね。

夏は、晩ごはん抜きでもいいぐらいで、がんばって食べてたのが、

秋と冬は、1日4~5食食べてます。

しかもかなりの量。

食費がかさむのでよくないですね。

体重は1キロちょっとしか増えていません。

明日は、妹と美容室に行ってきます。

髪切るのは妹ですが、安かったら私も約10センチ、ばっさり切りたいと思っています。

しばらく美容室に行かなくてもいいように。

節約、節約!
[PR]
by Godlovesus | 2012-01-25 21:15 | Trackback | Comments(4)

通信教育

語学の通信教育 CUID (El Centro Universitario de Idiomas a Distancia)

に、入学申し込みしようと思っています。

多分9月に申し込むようです。

もう、手帳にも書き込みました。

スペイン語と英語を勉強したくて、どちらにするかは、9月までに考えます。

e0255908_20265412.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2012-01-24 20:39 | Trackback | Comments(0)
今日もマドリッドは良いお天気です。

どこかへ出掛けたいな~。

でも、面倒くさがりなので、多分出掛けません。

今日のお昼ごはんは、鶏肉団子とにんじん&ツナのサラダでした。

1ヶ月肉類は口にしなかったのですが、看護師に「体力付かないよ。」と言われたので、

やっぱり、肉類も何でも有り難く頂く事にしました。

レシピは、私のお気に入りブログの中の、お家カフェごっこにあります。

e0255908_20183411.jpg


おいしそうなお料理がたくさん紹介されています。

器もかわいいです。

休日の方もお仕事の方も充実した1日になりますように。
[PR]
by Godlovesus | 2012-01-22 20:40 | 料理 | Trackback | Comments(3)

アップルケーキ

世界弾丸トラベラーという旅番組が好きで(基本的に旅番組が好き。)

何週間分も一気に見ていたら、旅行したくなってしまったけど、

貯金もしたいから悩みます。

オーストリアでザッハトルテが食べたいし、パリで雑貨が欲しいし、

またサンセバスチャンでピンチョスが食べたいし。

でも、セールでもお金使ってしまったし...

妹からノートブック(ミニパソコン)を買う約束もしています。

写真は、先日弟が作ったアップルケーキです。

上にアイスを乗せてます。

おいしかったです。

e0255908_17342131.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2012-01-21 17:50 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日焼け止め

マドリッドは良いお天気が戻ってきました。

強い日差しについて話すのは、まだ早いですが...

昨年使っていた日焼け止めクリームは、50という数字が書かれていて、
かなり日差しから肌を守ってくれて、
夏の間もずっと肌が白かったのですが、
店員さんからも、「あなた肌が白い。」と言われたので、
夏に白いのは、スペインでは、あまり良くないみたいで、
小麦色が健康的でいいらしいです。
e0255908_20412335.jpg


今年の夏は、焼きたいので、10という数字が書かれている
日焼け止めクリームを買いました。
肌を日差しから守る力が弱いという事です。
e0255908_204159.jpg


本当は、日焼け止めクリームではなくて、
日焼けするクリームなるものが、あるらしいのですね。
買い物失敗したかもしれません(泣)
[PR]
by Godlovesus | 2012-01-18 20:52 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as