かわいい生地

土曜日に行ってきたサラゴサのエキスポで、

妹がまだ早いですが母の日のプレゼントとして

母に買った生地の写真を撮らせてもらいました。

e0255908_2228244.jpg
e0255908_2228984.jpg


とてもかわいいです。

いろんなものが母の手によって、手作りされると思います。

話しは変わりますが、精神科の私の担当の医師

育児休暇中でして、前回診察をキャンセルされたのですが、

病院に今日電話をしても、代わりの医師がまだ派遣されていないとの事で、

いつになったら、診察してもらえるのか分からない状態で少し不安です。

薬の処方箋が必要なのです。

私が服用している薬は高価で、今は1日に30mg服用しているので、

1ヶ月で約300€(3万円)ぐらいかかります。

処方箋があると、5€ちょっと(5百円ちょっと)で買えます。

なんとかして、処方箋を書いてもらわなければ!


人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-27 22:31 | Trackback | Comments(2)

Zaragoza

昨日は、サラゴサのエキスポに行ってきました。

パッチワークの作品がいくつか飾ってあって、

あとは、かわいい生地などのお店がたくさんありました。

e0255908_18495114.jpg


帰りの道中、夕焼けがきれいでした。
e0255908_18492989.jpg
e0255908_18491345.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-26 18:53 | Trackback | Comments(0)

リフティングマスク

今日見た変わった雲です。

e0255908_22522963.jpg


今日は母が薬局で、

赤ワインと海藻がミックスされた、

リフティングマスク(パック)をもらってきてくれました。

私は、ほとんどパックをしたことがありません。

保湿クリームも化粧水も使っていません。

マドリッドは乾燥しているので、もっと肌のお手入れした方がいいとは思うのですが。。。

e0255908_2252131.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-24 22:58 | Trackback | Comments(0)

テレビ番組

今日のマドリッドは、最高気温18度で、明日は20度になる予定です。

e0255908_2156129.jpg


もうすぐ春かと思うと嬉しいです。

NHKEテレビで、英会話の番組があるので、それで勉強しようと思います。

今日はスペイン語講座もあるので、見てみようと思います。

スペインのテレビ番組で好きなのは、Babel, Españoles en el mundo 等です。

いずれも、インターネットのTVEのサイトで過去の放送分が見れます。

Babelは、スペインに住んでいる外国の人たちの暮らしを紹介する番組で、

Españoles en el mundoは、外国で暮らすスペインの人たちの暮らしを紹介する番組です。

それでは、素敵な1日を!
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-23 22:07 | Trackback | Comments(0)

花屋さんと雑貨屋さん

今日は花屋さんと雑貨屋さんに行ってきました。

最初に行った花屋さんでは、なんとか何も買わずに見るだけで済みましたが、

雑貨屋さんでは、我慢できずに買ってしまいました。

胡蝶蘭がきれいでした。
e0255908_23195631.jpg
e0255908_23193440.jpg
e0255908_231969.jpg
e0255908_23184111.jpg
e0255908_23182127.jpg


雑貨屋さんでは、エッフェル塔などが描かれた、マスキングテープと、
e0255908_23175581.jpg

e0255908_23173459.jpg

水玉の紙ナフキンと、
e0255908_23171597.jpg

ちいさなノートを買いました。
e0255908_23165721.jpg


かわいいものが買えるとうれしいですよね♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-20 23:28 | Trackback | Comments(2)

赤いチューリップ

家では、赤いチューリップが咲き始めています。

e0255908_22572632.jpg


この花とは別に、昨年、植木鉢にピンク色のチューリップの球根を植えて、

今年の5月頃に咲く予定なので、楽しみにしています。

今日は、11時ごろに図書館に絵本を返しに行ったのですが、

雲ひとつない空で、少し太陽の暖かさも感じられて良かったです。

春が近付いている感じがしました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-18 23:07 | Trackback | Comments(4)

清々しい空

今日は、かなり歩きました。
写真の遠くの山の上に雪が積もっているのが見えました。
e0255908_233832.jpg


犬がいました。
e0255908_23374526.jpg


清々しい空です。
e0255908_2337273.jpg


ホットケーキ、週末に作ろうと思います。
e0255908_2337610.jpg


今日のお昼ごはんは、チキンとヒヨコ豆のトマト煮でした。
e0255908_2336453.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-16 23:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

絵本

今日は図書館でスペイン語の絵本を3冊借りて来ました。

e0255908_233720.jpg
e0255908_231965.jpg
e0255908_225860.jpg
e0255908_224060.jpg


最後の絵本は、賢者の贈り物です。

クリスマスにお金がなくて、プレゼントを買う為に女性は髪の毛を売って、

男性は時計を売る。

クリスマスプレゼントに、女性は時計につけるチェーンを男性に。男性は髪飾りを女性に買う。


大切な人の喜ぶ顔が見れる為なら、自分が大事にしている物でも

手放せるものなのかもしれません。


人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-16 02:17 | Trackback | Comments(2)

ハート

バレンタインデーということで、

ハート型のクッキーを焼きました。

e0255908_20475710.jpg


本来なら、チョコのお菓子を作るべきなのでしょうが、

クッキーは失敗なく作れるので、つい逃げてしまいます。

ちょっと、ココアも混ぜたのでお許しを!


今年の夏は、おばあちゃん家があるガリシアに家族と行きたいなと思っています。

数日でいいので行きたいです。

海も山もあるし。

ずっと都市に住んでいるので、自然に触れたくなってきました。

まだ家族の賛成は得ていませんので、決定した訳ではありません。

でも、行けるといいなー。


人気ブログランキングへ
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-14 20:50 | Trackback | Comments(0)

レンズ豆のカレー

今日のお昼ごはんは、レンズ豆のカレーでした。

唐辛子も入れたので、辛くて涙が出ました。

e0255908_20353789.jpg


私は、食べる時間が早いです。

お昼は11時から12時の間。

夜は、17時頃に食べます。

最近、あまり噛まないで食べるので、食べ終わる時間も早いです。

よく噛んで食べなくては!


明日はバレンタインですね。

日本では、チョコレートを贈りますが、

スペインでは、花を贈ったりするようです。
[PR]
by Godlovesus | 2012-02-13 20:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。