<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩

最近は、1日に30分歩いています。

そうすると血糖値が下がるそうです。

医師には、「次回は半年後(4月)に血液検査します。」と言われました。


星野富弘さんの詩をご紹介します。


いつか草が

風に揺れるのを見て

弱さを思った


今日

草が揺れるのを見て

強さを知った


e0255908_20301881.jpg


わたしは傷を持っている。

でもその傷のところから、

あなたのやさしさがしみてくる。
[PR]
by Godlovesus | 2012-10-23 20:43 | Trackback | Comments(0)

ルイボスティー

今日初めてルイボスティーを飲んでみました。

カフェインも入っていないし、シナモンの香りがいいです。

e0255908_21521228.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2012-10-18 22:03 | Trackback | Comments(0)

ほほえみ

ほほえみという詩をご紹介します。


ほほえみはお金を払う必要のない安いものだが

ほほえまれた相手にとっては非常な価値を持つものだ

ほほえんだ人は何も失わないけれども

ほほえまれた人はそれによってずいぶん慰められる

フラッシュのように瞬間的に消えるけれども

記憶には永久にとどまる

どんなにお金があってもほほえみなしには貧しく

いかに貧しくてもほほえみの功徳によって富んでいる

家庭には平和を生み出し

社会では善意を増し

2人の友の間では友情の合言葉になる

疲れた者には休息に

失望した者には光に

悲しむ者には太陽に

様々な心配事に対しては解毒剤の働きを持っている

もしあなたが誰かに期待したほほえみが得られなかったら

不愉快になるかわりに

むしろあなたの方からほほえみかけてごらんなさい

実際ほほえみを忘れた人ほどそれを必要としている人はいないのだから



イエス様の弟子が「愛とは何ですか?」と聞くと

イエス様はこう答えたそうです。

「あなた方がされて嬉しかったことを他の人たちにもしてあげることです。」


シスターの渡辺和子さんがユーチューブでご紹介された詩を載せました。

渡辺さんによると、丁寧に生きるという事は、

病気も何もかも与えられた物は皆、両手で頂く事と仰っていました。

私も病気が受け入れられればいいのですが...
[PR]
by Godlovesus | 2012-10-16 22:00 | Trackback | Comments(2)

ノンシュガークッキー♪

今日もよいお天気のマドリッドです。

糖尿病と診断されましたが、

おやつが食べたいので、

砂糖抜きクッキーを買いに行って、食べました。

甘さはありませんが、食べやすいので、

たくさん食べてしまいそうです。

おいしいです。

e0255908_23204026.jpg


スペインは、金曜日から3連休です。

いい気候なので、お出かけされている方も多いのではないでしょうか?

それでは、よい週末を!
[PR]
by godlovesus | 2012-10-13 23:26 | Trackback | Comments(0)

マグカップ

10月になりましたね。

今日は又血液検査でした。

結果は、1週間後出ます。

血糖値や中性脂肪値を出来るだけ下げたくて、

歩いたり、よく噛んだり、ウーロン茶を飲んだり、炭水化物を減らしたりしました。

下がってるはずなのですが、どうなることやら。


妹が誕生日プレゼントのお返しにマグカップをくれました。

e0255908_21232263.jpg


大事に使わせてもらいたいと思います。


あさっては、いよいよ大腸内視鏡検査です。

麻酔を使って検査するそうなので、痛みはないと思います。

早く無事に終わって欲しいです。


Have a good day!
[PR]
by Godlovesus | 2012-10-03 21:34 | Trackback | Comments(2)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31