<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Autumn Leaves

静かで落ち着いた良い曲です。


[PR]
by Godlovesus | 2012-11-26 22:01 | Trackback | Comments(2)

りんごケーキ

今日は暖かいです。

お散歩していた時も、上着がいらないと思ったほどでした。

りんごケーキを焼きました。

ドライフルーツをふりかけて。。。

e0255908_011848.jpg
e0255908_014680.jpg


私は、砂糖がたくさん入っているので、食べれません。

味見第1号の母が「おいしい!」と言ってくれたので上出来?かもしれません。
[PR]
by Godlovesus | 2012-11-15 00:06 | Trackback | Comments(0)

ストライキ

e0255908_1841561.jpg


今日は、スペイン全体でストライキが行われています。

交通機関は、最低限の運行で、30%ぐらい動いているそうです。

以前、IKEAに行った時の写真です。

e0255908_1893122.jpg

e0255908_1863436.jpg
e0255908_187610.jpg
e0255908_187409.jpg

e0255908_1811125.jpg


昨日アルカンポで買ったフリースです。
今なら6ユーロで購入できます。
暖かいですよ。

e0255908_18124537.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2012-11-14 18:13 | Trackback | Comments(4)

クリスマスカード

今日はクリスマスカードを買いにショッピングセンターに行ってきました。

e0255908_201498.jpg


8枚入りでした。

そこのショッピングセンターは、いつ行っても空いているので、

つぶれるのではないかと心配です。


来年ぐらいから、地元の教会に家族と通おうと思っています。

日本語で聖書を読む会は、家から少し遠いので...

地元の教会はスペイン語ですが、頑張ろうと思います。
[PR]
by Godlovesus | 2012-11-10 20:20 | Trackback | Comments(0)

香港土産

今日のマドリッド市内は、アルムデナの日で祝日です。

私は郊外に住んでいるので、普通に病院に行ってきました。

新しい薬を処方されました。

(やっぱり薬は服用することにしました。)

薬は、また無料でした♪


妹が香港に行っていたので、

お土産を買ってきてくれました。

e0255908_23303757.jpg


日本のお菓子です。

チョコレートとグミです。

残念ながら、血糖値を上げたくないので、私は食べません。

明日は、クリスマスカードを買いに行って来たいと思っています。

God bless you.
[PR]
by Godlovesus | 2012-11-09 23:39 | Trackback | Comments(0)

輝きの季節

今日は雨降りのマドリッドです。

アメリカの絵本作家、ターシャ・テューダーの絵本が大好きです。

彼女は、人生の半ばから、自給自足の生活をしていました。

e0255908_2225647.jpg


私は、日本にいた時に本屋さんで、彼女の絵本と出会いました。

読んでいると(見ていると)幸せな気持ちになる絵本です。

いつか買えるといいです。
[PR]
by Godlovesus | 2012-11-08 22:34 | Trackback | Comments(0)

お取り寄せ

今日も寒いマドリッドです。

おとといはIKEAに行きました。

昨日は、CASAやPORTICO等の雑貨屋さんに行きました。

妹と一緒に行きました。

でも、何も買いませんでした。

CASAでは、かわいいお皿(いちごの絵皿とクリーム色のお皿)

e0255908_20324255.jpg


を売っていましたが、他に買いたいものがあったので諦めました。

ガラスの仮面を日本から取り寄せたり、

2013年の聖句の書かれた手帳を日本から取り寄せます。

届くのが楽しみです。
[PR]
by Godlovesus | 2012-11-07 20:43 | Trackback | Comments(0)

マフラー巻いてウォーキング

もう11月ですね。

今日も寒いです。

今日のウォーキングは、マフラー巻いて行って来ました。

それに、ロングジャンパーを着ました。

手袋も欲しかったな。

フランス系のスーパーで、お菓子を買ってきてくれました。

e0255908_2310035.jpg


写真上は、ドライフルーツの入ったケーキで、私は食べれません。でも、おいしそう!

写真下は、シュガーフリーのビスケットなので食べれます。

それでは、よい週末を!
[PR]
by Godlovesus | 2012-11-02 23:17 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
プロフィールを見る
画像一覧