お祈りしたいな

『お祈りしたいな』という絵本を読んでいました。



強い風が 吹いている
木が 大きくゆれている
ヨットが 海を走っていく。
でも 風は見えません。

そよ風が 吹いている
髪の毛が なびいている
せんたくものが 乾いていく。
でも 風は見えません。

「かみさま あなたは みえません。
でも あなたは 私たちの
いのちのかぜ いのちのいきです。」



雨が降っています。
木をぬらし 草をぬらして
土のなかに しみこんでいきます。
そして
種子は水を吸って 芽を出します。

「かみさま あなたは みずのよう。
てでは つかめません。
でも あなたは
いきているものを みんな いかしてくださいます。」



土は なんでも
やさしく 受けとめます。

春の雨 夏の陽の光
秋の落ち葉 冬の雪
そして 目には見えませんが
草や木の種子を
そうっと 抱いています。

「かみさま あなたは つちのよう。
だれでも やさしく うけいれてくださいます。」


著作権を侵害してしまわぬよう一部のみご紹介しました。

悲しみや苦しみの中にある時に、

お祈りによって救われますように。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-28 02:38 | Trackback | Comments(0)

オーガニック食品

今日は良いお天気です。

オーガニックな食品を取り扱うお店に行ってきました。

カブとうどんを購入しました。

高いですねー。

自然なものなので仕方ないのでしょうか?

e0255908_2147417.jpg


でも、これでカブの甘酢漬けが作れると思うと嬉しいです。


冬季オリンピックのフィギアスケート女子見ています。

日本の3人応援しています。


ドラマ「明日、ママがいない」の中で魔王が言った言葉が印象的です。

「傷付けられたんじゃない、磨かれたんだ。」

名言です。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-20 21:56 | Trackback | Comments(0)

アマゾン

弟がインターネット販売アマゾンで買った物が届きました。

やかんとプロも使うフランス製のフライパンです。

e0255908_2141385.jpg
e0255908_21412124.jpg


明日は精神科に行く日です。

薬の処方箋をもらいます。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-18 21:46 | Trackback | Comments(0)

ビーフカレー

今日のお昼ごはんは、ビーフカレーでした。

おなかいっぱいになりました。

カレーはおいしいのでつい食べ過ぎてしまいます。

e0255908_2326648.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2014-02-15 23:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

たらこスパゲティ

今日のお昼ごはんは、たらこスパゲティでした。

メルカドーナの缶詰めのたらこで作りました。

e0255908_20411747.jpg


今日はバレンタインデーですね。

皆さん、何かもらえましたか?

私は、ホワイトデーの弟の手作りお菓子が楽しみです。

血糖値が高いので少しだけ頂きます。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-14 20:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

にんじんケーキ

今日はメルカドーナというスーパーに行ってきました。

パンのコーナーに色々なおいしそうな食べ物が売られています。

クロワッサンとかチキンとバジルのパイとか色々。

私たちはお気に入りのにんじんケーキを購入しました。

e0255908_2221548.jpg


おいしいので、スペイン在住の方は試してみて下さい。

他の国でもにんじんケーキは売っていると思いますが...


冷凍のコーナーでは、栗を売っていました。

買いませんでしたが、おいしいのでしょうか?

今日のお天気は朝は霧がかかっていましたが、お昼ごろから晴れました。

部屋の空気の入れ替えができて気持ちいいです。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-13 22:31 | Trackback | Comments(0)

野菜

今日は暖かくなる予報でしたが、実際は寒いです。

お昼ごはんは、野菜をたくさん使った献立です。

簡単なものでお見せするのも気が引けるのですが...

じゃが芋を茹でたものにカレーパウダーとマヨネーズを混ぜたソースをかけました。

カリフラワーなどにも合うソースです。

キャベツとブロッコリーと人参の炒めもの、

ワカメと玉ねぎのスープです。

e0255908_2138272.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-12 21:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

麻婆豆腐丼

今朝は少し雪が降りました。

明日は暖かくなるそうです。

夜ごはんは、弟が豆板醤などを使って麻婆豆腐丼を作ってくれました。

ちょうどいい辛さでおいしかったです。

e0255908_435269.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-12 04:12 | 料理 | Trackback | Comments(0)

いちじくチョコレート

今週は、バレンタインデーがありますね。

スペイン産のいちじくのチョコレートを贈っても喜ばれそうですね。

e0255908_22205100.jpg
e0255908_22194370.jpg


私は、血糖値を上げたくないので、家族に食べてもらいます。

3月に血液検査が待っています。
[PR]
by Godlovesus | 2014-02-10 22:22 | Trackback | Comments(0)

晴れ

昨日の天気予報では、曇りとなっていましたが、

今日は晴れました。

でも、風が強いです。

最近、風が強い日が多くて怖いです。

家に大きな木が何本かあるのですが、早く切らないと

風で倒れてしまうかもしれません。

今日のお昼ごはんは、レンズ豆の煮込みです。

40分煮込んだら、やわらかくなりました。

安くて栄養価が高いので、よく我が家の食卓に上がります。

e0255908_20321352.jpg


e0255908_20374732.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2014-02-10 20:39 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。