Un descanso

ilovegod.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

フライドチキン

今日もいい天気です。

昨日の夜ごはんは、弟が作ってくれました。

・フライドチキン
・コールスロー
・マッシュポテト
・オレンジジュース
・Natillas(スペインのデザートで、シナモンが上にふりかけてある、ゆるめのプリンのようなもの)

e0255908_16571746.jpg


フライドチキンは、スパイスがたくさん使ってあって、皮がパリパリしていて、

コールスローには、隠し味にはちみつが入っていて、甘みが出ていて、

ケンタッキー並み、もしくはそれ以上においしく頂きました。
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-30 17:05 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 29日

バラ

今年も家のバラが咲きました。

e0255908_2344286.jpg


星野富広さんのバラの詩です。

あなたは 私が考えていたような方ではなかった
あなたは 私が想っていたほうからは来なかった
私が 願ったようにはしてくれなかった

しかし あなたは
私が望んだ 何倍ものことをしてくださっていた
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-29 23:15 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 28日

ガーベラ

今日もいい天気です。

家では、ガーベラが咲いています。

ピンクのガーベラです。

子供の頃は、ピンクが大好きで、部屋の壁紙もピンクのハート柄にしてもらいました。

e0255908_19531613.jpg
e0255908_19525341.jpg


今でも、ピンク色のものを見ると、少し懐かしい気持ちになります。


イモトさんが、エベレスト登頂断念されるということで、

ほっとしています。
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-28 20:12 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 28日

ラム肉

今日は日曜日なので、ちょっと豪華にラム肉をお昼に食べました。

e0255908_1255616.jpg


お肉がやわらかくておいしかったです。


イモトさんが、エベレストに登頂挑戦するということですが、

今年は危険なので、諦めた方がいいと思っています。

みなさんはどう思いますか?
[PR]

by godlovesus | 2014-04-28 01:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日

Earth day

今日は地球の日です。

地球にはお世話になっているので、せめて出来る事として、

これからも、ごみの分別をします。

うちにあるスペイン料理のレシピ本を見ていたら、

食べたいものがたくさん。

ミートボールのアーモンドソース煮込み
e0255908_2214640.jpg


パプリカのカニサラダ詰め
e0255908_2213433.jpg


チキンと生ハムのコロッケ
e0255908_22131812.jpg


暖かくなったり涼しくなったりする時期なので、

体調管理にお気をつけください。
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-22 22:21 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 21日

花の鎖

今日は、雨が降ったりやんだりしています。

ひんやりしています。

湊かなえさんの花の鎖という本を読んでいます。

半分ぐらい読みましたが、今のところおもしろいです。

家には湊かなえさんの本がほとんど揃っていますが、

全部おもしろいです。

e0255908_22595365.jpg


今日のおやつは、カルピスの白桃味のキャンディーです。

明日は、信州蜜入りりんご味のキャンディーです。
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-21 23:04 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 20日

苺のムース

今日は少し涼しいです。

苺のムースを作りました。

e0255908_20291494.jpg


改善の余地ありという感じです。

でも、おいしいと言って食べてもらえたので良かったです。

最近、栗原はるみさんのレシピを見ています。

こちらからどうぞ。

http://www.yutori.co.jp/
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-20 20:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 20日

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーを作りました。

なかなかでした。

e0255908_137212.jpg


次はイチゴのムースが作りたいです。

イースターの連休前に、母と弟とマドリッド市内に行きました。

美術館巡りをしたり、イタリアンレストランでピザ等を食べたり、MUJI(無印良品)を見たり

しました。

無印では、お弁当箱とケース入りお箸と木のお皿が欲しかったのですが、

反対されたので、諦めました。

必要になったら買いたいと思います。

それにしても、お弁当箱が小さくて驚きました。

子供用だったのでしょうか?
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-20 01:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 17日

ワカメうどんとパンナコッタ

昨日の夜は、ワカメうどんとパンナコッタを作って食べました。

e0255908_17303659.jpg


パンナコッタは、素朴な味でした。

メルカドーナというスーパーで売っているパンナコッタは、味が濃くておいしいです。

簡単に作れるのでまた作るかもしれません。

今日のスペインは祝日です。
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-17 17:35 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 12日

おろし竜田揚げ

花粉症がひどい今日この頃です。

昨日弟が作ってくれた竜田揚げがジューシーで味もおいしくて最高でした。

インターネットで注文した鶏肉です。

e0255908_1794633.jpg


チャンピォンズリーグの準決勝、

マドリッドのチームが2チームも残りました。

対戦相手は、

バイエルン対レアルマドリード

チェルシー対アトゥレティコマドリード

です。

アトゥレティコを弟と応援しています。
[PR]

by Godlovesus | 2014-04-12 17:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)