Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康第一

前回は、塩についてだったので、今回は、砂糖について。

PANELAというコロンビアの砂糖で、ミネラルが豊富です。

これも、自然食品店で売られています。

e0255908_1993852.jpg


食パンも、添加物の入っていないナチュラルなものに変えました。

健康第一です。
[PR]
by Godlovesus | 2014-06-29 19:12 | Trackback | Comments(0)

体にいい塩

今日は、オーガニックなものを売っているお店に行って、

塩を2種類買ってきました。

ピンク色のヒマラヤの天然塩(これがとてもいいらしい)
e0255908_21241644.jpg


オーガニックハーブ入り天然塩
e0255908_21235948.jpg


塩は、一度買ったら、結構長持ちするので、

いいものを使った方がいいですね。

砂糖もサトウキビの砂糖を使っています。
[PR]
by Godlovesus | 2014-06-27 21:32 | Trackback | Comments(0)
妹が陶芸学校に通っていたので、いろいろ作品が家にあるのですが、

今日ご紹介するのは、植木鉢です。

e0255908_054976.jpg


かわいくできています。


先日、弟がお好み焼きを作ってくれました。

e0255908_053619.jpg


おいしかったです。


昨日は、映画を見に行きました。

El cielo es realという映画です。

直訳すると、天国は本物。

良かったですよ。

その後、CASAという雑貨屋さんに行って、お皿とティーポットとキャンドルを買いました。

その後、弟のTシャツと半ズボンをたくさん買いました。

暑さへの準備万端といった感じです。

でも、今日も涼しいマドリッドです。
[PR]
by Godlovesus | 2014-06-27 00:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

宅配寿司

スペインの学校では、夏休みが始まりましたね。

約3ヶ月間の長い夏休みです。

私も、スペインの学校に通いたかった!

マドリッドでは、夏のセールも始まりました。

写真は、先日注文したお寿司です。

e0255908_19301622.jpg
e0255908_19295155.jpg


うなぎがおいしかったです。

妹がバレンシアで手術を受けました。

無事成功して嬉しいです。

弟と母が付き添いました。

私は、家で犬達に餌をあげていました。
[PR]
by Godlovesus | 2014-06-22 19:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

手作りカレー

先週末、弟が、カレールーを使わない手作りカレーを作ってくれました。

e0255908_2021570.jpg

山盛りです。

3日連続で食べてしまいました。

それぐらいおいしかったです。

手作りのスパイスカレーは、体にもいいと思います。
[PR]
by Godlovesus | 2014-06-17 20:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)

地中海料理のレストラン

今日は、La finca de Susanaという、マドリッド市内のレストランに行ってきました。

メインプレートが、8€前後と良心的な料金設定で、おいしくてお勧めです。

私達が到着した13時45分には、空いているテーブルもありましたが、

レストランを出る頃には、満席で、外に行列もできていました。

人気があるのも、うなずけます。

e0255908_4193182.jpg
e0255908_4185732.jpg
e0255908_4182991.jpg
e0255908_4175537.jpg
e0255908_417215.jpg
e0255908_4165361.jpg
e0255908_4162014.jpg
e0255908_4154635.jpg
e0255908_415084.jpg
e0255908_4143398.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2014-06-15 04:26 | 料理 | Trackback | Comments(2)

アジサイ

テラスで、アジサイが咲き始めました。

e0255908_2018679.jpg


アジサイは、土の酸性度によって、花の色が変わり、酸性ならば、青、

アルカリ性ならば、赤になると言われているそうです。

去年、お店で買ったときは、青だったのに、今年はピンクになりました。

おもしろいですね。

肥料を与えなかったから、赤くなったのかもしれません。


ピークのときと比べて、体重が7キロ減りました。

なんでだろう?糖尿病だからかな?


国王が辞めるそうですが、次は息子が国王になるとか

言ってますが、国民投票で決めるべきだと思います。

王室なんていらない!


クリスティーヌ・ラガルドを専務理事とする国際通貨基金が、

スペインでの労働者の賃金を10%下げろと要求してきたそうです。

こいつら、スペインの敵だな。

賃金を下げたら、どうなるか?

消費できる金額が下がる→会社や店の売上が下がる→労働者が首になって、失業者が増える

政府が許可しないといいんだけど。。。
[PR]
by Godlovesus | 2014-06-04 20:28 | Trackback | Comments(0)