Un descanso

ilovegod.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

今が時期のメロン

今日はちょっとだけ涼しいです。

スペインのメロンは、ひとつ100~200円ぐらいで売っています。

とても安くて、みずみずしくて甘いので、よく食べてます。

e0255908_1743825.jpg



妹が買った本を読ませてもらっています。

日本でベストセラーになった、永遠のゼロ
e0255908_174217.jpg


まだ50ページ読んだだけですが、おもしろいです。
[PR]

by Godlovesus | 2014-07-30 17:10 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日

スペインの朝食 Pan con tomate

今日の最高気温の予報は、36度です。

最近は、こんな感じです。

早く涼しくならないかな。

スペインで朝よく食べるものに、パン・コン・トマテというのがあります。
e0255908_18514143.jpg

バゲットをトーストしたものの上に、
トマトをすりおろしたもの、オリーブオイル、塩、お好みでガーリックなどをのせて出来上がりです。

果物は、プラムやグレープフルーツ、ピンクグレープフルーツも。
e0255908_18511812.jpg


体によくて、おいしい朝食の出来上がりです。


弟と妹が、大きな木を切ってくれたので、これで強風が吹いても倒れる心配はありません。

良かったです。

以前、ご紹介したトリュフを食べて育った鶏の卵の味は、

白身は普通でしたが、黄身は普通と違って、多分トリュフの味がしました。

多分というのは、トリュフを食べたことないから分からないのです。

普通の卵の方がおいしいと思います。
[PR]

by Godlovesus | 2014-07-27 19:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 25日

スペインの冷製スープ、ガスパチョ・・・など

今日の夜ごはんは、
・野菜たっぷりスープ、ガスパチョ
・いわし
・しし唐
・マッシュルームのガーリックソテー
e0255908_421880.jpg

ガスパチョは、冷たくておいしかったです。
いわしは、パンに挟んで食べました。
しし唐は、ひとつ辛いのに当たりました。
マッシュルームは、中がジューシーでおいしかったです。

デザートに、みかんシャーベットを食べました。
みかんの味が強くしました。

夏バテしない様に、よく食べてよく飲みましょう。
[PR]

by Godlovesus | 2014-07-25 04:29 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 23日

お寿司パーティー

妹がメキシコのカンクンでアサイの入ったチョコレートを買ってきてくれました。
おいしかったです。
e0255908_1624490.jpg


昨日の夜は、弟と妹がお寿司を作ってくれました。
マグロのにぎり
e0255908_162255.jpg


えびのてんぷらとアボカドの太巻き
e0255908_162677.jpg


甘エビのにぎり
e0255908_1612426.jpg


テラスで食べました。
e0255908_1605930.jpg


デザートは、ハーゲンダッツのアイスクリーム
e0255908_1604122.jpg


とってもおいしかったです。


もう、私は中国食品は買わないと決めました。

外食もできるだけしません。
[PR]

by Godlovesus | 2014-07-23 16:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日

パエリア

今日は過ごしやすい気温です。

お昼ごはんは、えびと野菜のパエリアでした。

e0255908_2043642.jpg


えびから取っただしでごはんを炊きました。

えびがぷりぷりしてて、おいしかった。


昨日、庭のリフォームの手伝いをしたので、

足と腕が筋肉痛です。
[PR]

by Godlovesus | 2014-07-20 20:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 17日

ハヤシライスなど






おいしいハヤシライスとサラダ
e0255908_177424.jpg


おいしいレアチーズケーキ
e0255908_1764269.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2014-07-17 17:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 16日

昨日のごはん

アボカド、トマト、たまねぎ、レタスのサラダ
e0255908_234455.jpg


塩昆布のおにぎり、卵焼き
e0255908_23434380.jpg


ガリシア風エンパナーダ
e0255908_23431738.jpg


これは、おばあちゃんの味です。
タラとたまねぎがたっぷり入っています。
おばあちゃんは、近所のパン屋さんの窯で焼いてもらっていたそうです。
田舎ならではですね。
e0255908_23425858.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2014-07-16 23:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 14日

ささやかだけど大切な日常

ステビア入りのリプトンのピーチティー ひかえめな桃の味がいいです。
e0255908_3184249.jpg


昨日ご紹介したスペインのポテトチップ。
原材料名のところに、たくさんの愛情と書かれていました。
おもしろいですね。
e0255908_361820.jpg


先日のごはん
・カニカマとモッツアレラチーズとレタスのサラダ
・マッシュルームのアヒージョのピンチョス
・ウィンナー
e0255908_352657.jpg


レタスが0、39ユーロだったので、50円ちょっとでしょうか?
安くてびっくりしました。
夏にはレタスたくさん食べるのでよかったです。
[PR]

by Godlovesus | 2014-07-14 03:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 13日

デパートでお買い物

今日の夕方、妹とデパートに行ってきました。

グルメ食材コーナーへ行ってみました。
e0255908_3103271.jpg


かわいい箱や缶に入ったクッキー
e0255908_310784.jpg


妹が買った、トリュフを食べて育ったニワトリの卵
e0255908_394891.jpg


妹が買った、チェダーチーズ&オニオン味のイギリスのポテトチップ おいしかったです。
e0255908_393045.jpg


私が買った、スペインのイビサの塩を使ったポテトチップ 
おいしいです。
e0255908_391332.jpg

どちらのポテトチップも、普通の倍ぐらいの値段です。
食後、手に油がつきませんでした。

セールになってた、8ユーロのボーダーのカットソー 袖をまくると赤くなってます。
なぜ余計に太って見えるボーダーを買ってしまうのだろう。 
e0255908_385113.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2014-07-13 03:22 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 12日

夜ごはんは、ほくほくスパニッシュオムレツ

今日は暑くなりそうです。

午前10時半頃スーパーに出かけたのですが、汗かきました。

スーパーでは、バゲットとレタスを買いました。

近くのアジア食品店で餃子の皮とそうめんを買いました。

いい運動になりました。


妹が作った陶芸作品がかわいらしくアレンジされてました。
e0255908_18222110.jpg


ヨーグルト
e0255908_1822186.jpg


ピーマンを焼いたもの
e0255908_18214465.jpg


サラダ
e0255908_18205693.jpg


卵を割ったら、顔になった
e0255908_18204021.jpg


スパニッシュオムレツ いつ食べてもおいしい。
e0255908_1820217.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2014-07-12 18:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)