Un descanso

ilovegod.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 24日

スペインのキャラメル

今回のバルセロナ旅行で母が買ったお土産が、

高速道路のサービスエリアのカフェオレ・キャラメルです。

パンプローナのキャラメルです。

食べた感じは、普通のキャラメルは噛むと歯にくっつきますが、

このキャラメルは、そんなこともなく変わった食感です。

100%ナチュラルなもので作られています。

e0255908_18282086.jpg


昨日は、グーグルマップスのストリートビューで東京を旅していました。

六本木ヒルズの展望台から東京を一望したり、東京で住んでいた家を見てみたり。

実際に行った気になれるので、お得です。
[PR]

by Godlovesus | 2014-08-24 18:37 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 22日

バルセロナ旅行②

バルセロナ旅行記の続きです。

お昼ごはんは、La Crema Canelaというレストランで食事しました。
e0255908_18254889.jpg


アスパラガスの鉄板焼き、卵とカマンベールチーズ 6,95€
e0255908_1825659.jpg


ゴマと醤油風味のマグロの春巻き 6,95€ 熱々でおいしかったです。
e0255908_18242177.jpg


妹と私が食べた、ホタルイカの鉄板焼きと野菜 8,30€ おいしかったです。
e0255908_19554692.jpg


母が食べた、タラとポテト 10,65€
e0255908_19551071.jpg


弟が食べた、スズキとポテト 11,45€
e0255908_19554225.jpg


私達が乗った船です。
40分間の船の旅です。ひとり7€でした。
e0255908_19542171.jpg


滞在時間約7時間の弾丸の旅でしたが、楽しかったです。

スリにもあわず、怪我も、事故も何もなかったので、良かったと思います。
[PR]

by Godlovesus | 2014-08-22 20:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 21日

バルセロナ旅行

昨日は、ありがたいことに妹の長時間の運転で、バルセロナに行ってきました。

サグラダ・ファミリア
e0255908_22361335.jpg


約20年ぶりに見ましたが、やっぱりすごいです。
e0255908_22354226.jpg


コロンブスの像
e0255908_22312333.jpg


ランブラス通りにある、サン・ジョセップ市場
e0255908_22304563.jpg


きれいに並べられたフルーツ
e0255908_22312359.jpg


フレッシュフルーツジュース、私は、いちご&マンゴーを飲みました。でも、ぬるかったです。
e0255908_22294840.jpg
e0255908_22292788.jpg
e0255908_2229848.jpg


8月だからなのか、観光客がものすごいたくさんいました。

市内の移動は、タクシーでした。

海からサグラダ・ファミリアまで4人で8ユーロしなかったので、

地下鉄乗るより、ずっといいね。って話してました。

明日は、レストランで食べたお昼ごはんと、船にも乗ったのでその様子をお届けします。
[PR]

by Godlovesus | 2014-08-21 22:50 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 18日

フランスのキャラメル

妹が仕事でフランスからスペインへ飛行機に乗ったとき、
出されたキャラメル。

e0255908_202117.jpg


キャラメルは久しぶりに食べました。


エボラ熱が怖いですね。

スペイン人神父も感染して亡くなりました。


ロビン・ウィリアムズさんが亡くなりましたね。

好きな役者でした。

映画『パッチ・アダムス』、『レナードの朝』が好きです。
[PR]

by Godlovesus | 2014-08-18 20:11 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 15日

バッファローウィング

今日の夜ごはんは、

・バッファローウィング
・フライドポテト
・コールスロー

e0255908_3334874.jpg


バッファローウィングのタレを弟が作ったのですが、

とてもおいしくて、何個でも食べれそうでした。
[PR]

by Godlovesus | 2014-08-15 03:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 13日

Marmitako

今日は少し涼しいです。

スペインの北部バスク地方の料理をお昼ごはんに食べました。

マルミタコという、マグロと野菜の煮込みです。
e0255908_22335390.jpg


変わった色のあじさいなど、新しく植物がやってきました。
e0255908_22333968.jpg
e0255908_22332467.jpg


私はしあわせものです。
[PR]

by Godlovesus | 2014-08-13 22:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 11日

枝豆と桜海老とねぎのかきあげのせ冷製うどん

妹がオレンジの木を買ってきてくれました。
e0255908_22162776.jpg


冷たいうどんがおいしかったです。
e0255908_22161360.jpg


母が生まれ育ったスペインのSan Sebastianのkaikuという会社のカフェラテがお気に入りです。
冷やして飲んでます。
e0255908_22155664.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2014-08-11 22:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 07日

抹茶どら焼きとラ・トハの石鹸

昨晩は、寝苦しい夜でした。

母が抹茶どら焼きを買ってきてくれました。
私は、あんこが苦手なので、抹茶どら焼きを選んでくれて嬉しいです。
e0255908_21445533.jpg


La Toja
スペインのガリシア地方のポンテベドラ市の島ラ・トハの
温泉のミネラル成分を含んだ石鹸です。
大好きな香りです。
近くのスーパーでは、ひとつ0.90€です。
e0255908_21434573.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2014-08-07 21:53 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 06日

庭のリフォーム

妹が庭をリフォームしてくれました。

元は、もっと木が生い茂っていました。
e0255908_2040620.jpg


今では、タイルも変えて、きれいにすっきりしました。
e0255908_20393631.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2014-08-06 20:42 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 05日

手作りハンバーガー

今日のお昼ごはんは、家でハンバーガーを作りました。

私が食べたハンバーガー。
e0255908_20111082.jpg


おいしかったです。
[PR]

by Godlovesus | 2014-08-05 20:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)