Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Macchiato

涼しくなってきたので、暖かい飲み物を飲み始めました。

日本語では多分マキアートという飲み物です。

家のコーヒーメーカーで作りました。

三層になっていて、きれいです。

黒砂糖を少しだけ入れて飲みました。

おいしかったです。

e0255908_21312478.jpg


もうブログを更新するのを止めようと思っていたのですが、

今朝ブログをチェックしたらコメントを頂けていて、うれしくて、また更新しました。

とても単純です。

ブログ更新って、コメントを頂かない限り、一方的な作業の様な気がして、

手紙を書いて送っても、返事が来ないみたいな物足りない寂しい感じがして

やる気を失っていました。

でも、今日のようにひとりの方がメッセージを下さった。

なかなか頂けないからこそ、ひとりの方の言葉がありがたく思える。

それは、人気ブログではない醍醐味ではないでしょうか。
[PR]
by Godlovesus | 2014-09-26 21:58 | Trackback | Comments(3)

日本から書籍が届いた!

弟が注文した本。絵本かわいいな。
e0255908_1746062.jpg


私が注文した雑誌、天然生活。調味料特集が欲しくて7月号を注文しました。
e0255908_17453052.jpg


リンネル。こちらは最新号。カーディガン特集。うれしい。
e0255908_1745416.jpg


リンネルに付いていた付録のバッグ。よさそうです。
e0255908_17444226.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2014-09-18 17:50 | Trackback | Comments(0)

母の刺繍

写真は、母の刺繍です。
応接間に飾られています。
きれいでお気に入りです。
e0255908_20404324.jpg


スコットランドが、イギリスから独立するかどうか住民投票が18日に行われる予定です。

スペインでも、バルセロナがあるカタルーニャ州がスペインから独立したいと言っています。

スペインは、他にもバスク州も独立を希望しています。

独立しても大変だと思うのですが。
[PR]
by Godlovesus | 2014-09-16 20:51 | Trackback | Comments(0)

ティッカマサラ

昨日の夜ごはんは、ティッカマサラでした。

e0255908_22254784.jpg


弟が作ってくれました。

辛かったですが、おいしかったです。

ティッカマサラとは、イギリス発祥の、イギリスの国民食とまで言われているカレー料理です。

参考にしたレシピには、ヨーグルトか生クリームを使うと書いてあったので、

生クリームを使いました。

コクが出て良かったです。
[PR]
by Godlovesus | 2014-09-11 22:37 | 料理 | Trackback | Comments(2)

カレフールで買ったもの

おいしそうなおかき
e0255908_2316423.jpg


もう、梨が売られてました。
e0255908_23154523.jpg


ココナッツドリンク
e0255908_2315251.jpg


アロエのジュース
e0255908_2315876.jpg



カレフールは、売り場が広すぎて疲れます。

時々訪れるのがいいですね。
[PR]
by Godlovesus | 2014-09-08 23:20 | Trackback | Comments(0)

秋の気配

今日は急に涼しくなりました。

秋の到来でしょうか?

秋といえば、柿や梨を食べるのが楽しみです。

先日初めてスーパーで見かけた、バルサミコ酢とコショウ味のポテトチップ
e0255908_2139334.jpg

おいしかったです。

こちらは、オリーブオイルと塩のシンプルなポテトチップ
e0255908_21384919.jpg

まだ食べていません。
[PR]
by Godlovesus | 2014-09-06 21:44 | Trackback | Comments(0)

9月でも猛暑です。

BOJという、植物です。

とてもいい香りがします。
e0255908_2174765.jpg



白桃です。

おいしいです。
e0255908_2172747.jpg


日本の雑誌を注文したので、今月の20日ぐらいに届く予定です。

楽しみです。
[PR]
by Godlovesus | 2014-09-03 21:17 | Trackback | Comments(0)