おいしそうなお菓子

母がおいしそうなお菓子を買って来てくれました。

私は糖尿病なので、ほとんど食べませんが。

この前、半年振りに血液検査&尿検査でした。

もうすぐ結果が出ます。

e0255908_22361517.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-04-30 22:45 | Trackback | Comments(0)

きれいなグラスと器

今日は雨が降っています。

妹が涼しげなグラスと器を買いました。

このグラスで麦茶を飲んだら風情があります。
e0255908_17161792.jpg


この器はおひたしとか胡麻和えにちょうどよさそうです。
e0255908_1716406.jpg


お庭で咲いているオレンジの花の香りをかいだら、とてもいい香りだったので

オレンジの花が入っている香水が欲しくなってインターネットで探してみたら、

けっこう色々あるんですね。

10年近く前に、いい香りで欲しい香水があったのですが、その時は断念しました。

そして、その香水にもオレンジの花が入っていると判明したので、10年の時を経て購入しようと思います。

売ってるといいな~。
[PR]
by Godlovesus | 2015-04-26 17:32 | Trackback | Comments(0)

北欧にお住まいの方のブログで拝見して知りました。

スエーデン人画家のCarl Larsson

e0255908_1858713.jpg


e0255908_18582236.jpg


e0255908_18584150.jpg


e0255908_18585948.jpg


ご迷惑をお掛けします。

またブログタイトルを変えました。

前のタイトルは手作りという意味ですが、あまり手作りもしないのにタイトルにするのも違う気がしまして。

Un descanso とは、スペイン語でひとやすみという意味です。
[PR]
by Godlovesus | 2015-04-19 19:01 | Trackback | Comments(0)

 昨日はVerdecoraという、花屋&雑貨屋&ペットショップが入っている

お店に行ってきました。近くに似ているお店Frondaがあって、そちらの方がお気に入りなのですが、

この前行ったばかりでした。

あと、バーベキューセットを買いました。

もうちょっと暑くなったら、バーベキューをしたいです。

リンゴの花
e0255908_17444991.jpg


ラベンダー
e0255908_17452265.jpg


バラ
e0255908_1746146.jpg


子供の頃よく、この花の蜜を吸ってた気がする。ツツジかな?
e0255908_17462768.jpg
e0255908_1747538.jpg


紫のバラ
e0255908_17473793.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-04-19 18:03 | Trackback | Comments(0)

日本の食べ物

妹が日本の食べ物や飲み物を買ってきてくれました。

オクラ、ニラ、梅干し、海苔、キムチ。は写真に撮っていません。

ジュース DAKARA
e0255908_22594420.jpg


烏龍茶
e0255908_230525.jpg


たけのこの里
e0255908_2302912.jpg


グミ
e0255908_230596.jpg


チョコ、抹茶カスタード、苺クリームの入ったどら焼き
e0255908_2314988.jpg


ポテわさ
e0255908_2382044.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-04-16 23:09 | Trackback | Comments(0)

買ったもの

スーパーで買ったものをご紹介します。

奥から時計回りに、コロナビール、バドワイザー、チョコ入りどら焼き、

豆腐、大豆とオレンジのクッキー、ブルーベリー、タバスコ。

e0255908_174352.jpg


フレッシュなホワイトアスパラガスと納豆(アジア食材店)も買いましたが、写真に撮るのを忘れました。

私は天気に気分がすごく左右されます。

今日は曇りのち雨になるようで、晴れの日に比べると元気度が半分以下になります。
[PR]
by Godlovesus | 2015-04-15 17:15 | Trackback | Comments(0)

今日もいいお天気です。

今日は、歯医者のチラシが届いて、無料でクリーニングしてくれるそうで、

評判を確かめてから予約して行きたいと思います。

前回も他の歯医者で無料でクリーニングしてもらいました。ラッキー☆

e0255908_19233897.jpg


今日のお昼ごはんは、ヘルシーに皮なし鶏の照り焼き、ズッキーニのハーブソテー、にんじんと大根のき

んぴら(日本食材店まで行かないとごぼうが手に入らない。)、白米、そして野菜スープ。

e0255908_19241448.jpg


この野菜スープがおいしかった!

作り方は簡単で、じゃが芋、グリンピース、にんじんを茹でて、コンソメキューブと塩で味付けして

ミキサーにかけて、鍋に戻して温めなおせば出来上がり。

シンプルだけど、おいしかったです。疲れた胃腸を休めるのにいいですね。

e0255908_19243999.jpg


アルツハイマーを発症するかどうか、血液検査で分かるようになるらしいです。

スペイン人が開発したようです。

今は予防する為のワクチンを開発中。

糖尿病の人はアルツハイマーを発症する可能性が2~3倍高いらしいので人事ではないです。
[PR]
by Godlovesus | 2015-04-13 19:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)

午後の庭

今日のお昼は、よく晴れていました。

弟の犬のウィルソン。瞳がチャーミングです。パラソルの日陰でひと休み。
e0255908_15779.jpg


妹の犬のチビ。最近毛を切ってスッキリしました。
e0255908_16132.jpg


ラベンダー。柵で囲って犬から守っています。
e0255908_163963.jpg


アジサイが今年も咲きそうです。
e0255908_172739.jpg


オレンジの木。小さくてかわいい白い蕾をつけています。
e0255908_111454.jpg


この木の名前は知りませんが、涼しげで気に入っています。
e0255908_1112541.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-04-12 01:17 | Trackback | Comments(0)

オムライス

今日は久しぶりに雨が降っています。

お昼ごはんに、オムライスを作りました。

フライパンを新しくしてから料理がしやすくなりました。

うまくできました。
e0255908_20265471.jpg


ケッチャップでハート。
e0255908_2027196.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-04-09 20:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら、お正月の食事の写真が見つかりましたので載せます。
紅白なます、田作り、いなりずし、玉子焼き、手巻き寿司です。
e0255908_17462191.jpg


この間、母が作ってくれた苺ジュースです。
e0255908_1748461.jpg


何年か前に父がくれた着物一式です。
e0255908_17485584.jpg


e0255908_17491694.jpg


e0255908_17504660.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-04-08 17:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31