<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Ávila 市街地

土曜日にアビラの市街地に行って来ました。

城壁の上に上って歩きました。

写真はありませんが、パラドール(古城などを改装した高級宿泊施設)でコーヒーを飲んで

高いのかな~とビクビクしていたら

普通の料金だったのでほっとしました。

カフェインの入っているコーヒーを飲んだので、なかなか眠くならずブログを更新しています。

e0255908_772028.jpg
e0255908_783332.jpg
e0255908_791379.jpg

e0255908_793863.jpg


母がちょっと早い私の誕生日プレゼントに麦藁帽子を買ってくれました。

嬉しいなー!

つばが小さいのがいいです。
e0255908_7101838.jpg


この前ZARAHOMEでつばの大きい麦藁帽子を試しにかぶってみたら、

私には全然似合わなかったです。
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-31 07:26 | Trackback | Comments(0)

パッタイ

Eurovisiónは、スエーデンが優勝しました。

スペインでは昨日、地方選挙でした。

週末にパッタイというタイ料理が食べたくなり、近くのアジア食材店で材料を買ってきて初めて作りました。

e0255908_1895917.jpg


感想は…甘いですね。焼きそばの方が好きです。


おまけの写真
左からソルト&ビネガー味のポテトチップ、アリオリソース味(にんにくとマヨネーズを混ぜたもの)のポテトチップ。
e0255908_18102869.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-05-25 18:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

前のブログに載せた写真ですが、また載せてしまいます。

スペインの北西部の海です。

e0255908_236349.jpg
e0255908_2361869.jpg
e0255908_2363890.jpg
e0255908_2365388.jpg
e0255908_2371055.jpg


静かな海なので気に入っています。
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-20 23:11 | Trackback | Comments(0)

日本料理店のお寿司

弟が先日マドリッドにある日本料理店を訪れた際に注文したお寿司です。

e0255908_1829514.jpg


海苔巻き
e0255908_18293521.jpg


おいしかったそうです。
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-18 18:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お寿司とバーベキュー

今日も快晴です。

土曜日の夜は妹がお寿司を握ってくれました。

いくらと海老が特においしかったです。

e0255908_21321212.jpg


日曜日のお昼はバーベキューをしました。

弟が大変そうでした。

e0255908_21324214.jpg
e0255908_2133511.jpg
e0255908_21332830.jpg


焼いたのはチョリソ、ピーマン、海老、肉、じゃが芋、イカ、いわし、サーモン、マグロです。

海老が一番おいしかったです。

ただの海老好き...
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-17 21:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ピンクのサンダル

今日は歩きやすそうなサンダルを買いました。

母とおそろいです。

魚の目が治ったのでサンダルを履きます。

ここ数年は夏でも靴下にスニーカーだったので、やっとサンダルで涼しく過ごせるので

うれしいです。

e0255908_22544970.jpg


15ユーロでした。
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-16 23:04 | Trackback | Comments(2)

グラタン

昨日の夜ごはんは、グラタンでした。

ホワイトソース、チーズ、じゃが芋、カリフラワー、ほうれん草、マッシュルームが入っていました。

e0255908_20392689.jpg


最近は暑くて35度ぐらいになります。

5月なのに…

そうめんか冷やしうどんか冷やし中華が食べたいな~。

冷たいお蕎麦もいいな。
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-13 20:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

食欲の春?

一年中食欲があって困っています。

昨日の夜は、ベーグルとフライドポテトを食べました。

e0255908_18212136.jpg


家族のよりポテトの量は半分ぐらいでした。

夏日です。

完全に半袖日和ですね。
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-11 18:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

糖尿病との闘い

母の作業場
e0255908_186952.jpg


血液検査の結果が出ました。
血糖値が155まで上がりました。
でも医師曰く、薬の量を増やす前に運動療法と食事療法で様子を見るとのことです。
食事については頭を抱えています。
菓子パンやお菓子は食べれませんし、コーヒーも無糖で。
ヘルシーと思われるような普通のヨーグルトやレーズンなどは糖分が多くて、無糖のヨーグルトを食べるようにしました。
牛乳も意外と糖分が多く飲む量を減らしました。
以前医師に果物は食べなさいと言われてたくさん食べていたら、今回食べ過ぎは良くないと言われたので、
一日バナナ1本とかりんご1個とかにしています。
炭水化物も問題ですね。
減らさなければ。
お腹すきすぎちゃん。
おやつはアーモンドやクルミを5つぐらいがいいみたいです。
ひまわりの種も食べたりしています。
体にいい栄養素がたくさん入っているそうです。
でも、カロリーが高いので食べ過ぎ注意です。
どの食べ物や飲み物をどのくらい摂るかで病気になったり健康になったりするのだから、重要ですね。
運動もしなければ。
e0255908_1864426.jpg

次回の血液検査は10月です。
[PR]
by Godlovesus | 2015-05-08 18:29 | Trackback | Comments(0)

ティッセン美術館

昨日はマドリッド市内にあるティッセン美術館へ行って絵画を見て、

その後、韓国レストランで焼肉、ビビンバ、麺、海苔巻き、キムチ、餃子を食べました。


e0255908_2023471.jpg
e0255908_203044.jpg


e0255908_20501478.jpg
e0255908_20504468.jpg
e0255908_20511447.jpg
e0255908_2051435.jpg
e0255908_20521883.jpg
e0255908_20524540.jpg
e0255908_20531870.jpg
e0255908_20534894.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-05-03 20:18 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。