Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食べたもの

先週はプールに行きました。

貸し切り状態で良かったです。

きのことほうれん草のキッシュを作りました。
e0255908_20435849.jpg


タラと野菜の煮込み
e0255908_20443212.jpg


宅配寿司
e0255908_2045381.jpg


今日はおやつに砂糖の入っていないアイスを食べようと思っています。
[PR]
by Godlovesus | 2015-06-23 20:54 | 料理 | Trackback | Comments(0)

あじさいが咲きました。

今年もあじさいが咲きました。

e0255908_19371957.jpg


e0255908_19373816.jpg


糖質が気になって、食品成分表を見ていたら、

100グラム(100ml)中、

・砂糖入りヨーグルト 18グラム

・ナチュラルヨーグルト 5グラム

・牛乳 5グラム

・調整豆乳 2グラム

ということでした。

ヨーグルトはナチュラルでも小さじ2杯近くの砂糖が入っているので(といっても牛乳に入っている糖分だと思

います。)食べないほうがいいのかなと思っています。

牛乳も控えて、豆乳にしようかと思っています。

豆乳の方が飲んだ時に甘さを感じるので、糖分が牛乳より入っていると思い込んでいました。


朝食にカフェオレを飲むのが小学生の頃からの習慣なので、砂糖なし、豆乳で、

これからも飲めるといいと思います。
[PR]
by Godlovesus | 2015-06-17 19:54 | Trackback | Comments(0)

健康食 チアシード

確か昨年妹がチアシードを買ってきてくれて、

その時はあまり興味なかったのですが、

最近興味が出てきたので、麦茶に混ぜて飲みました。

抗酸化作用、オメガ3、高タンパク質、高食物繊維、低炭水化物です。

味もにおいもしません。

e0255908_213456.jpg
e0255908_2132527.jpg
e0255908_213503.jpg


この前、キヌアも食べてみました。クスクスに似ていた気がします。

この夏は毎日チアシードを摂ろうと思っています。

もう一輪、家のひまわりがきれいに咲きました。

e0255908_2141387.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-06-08 21:17 | Trackback | Comments(0)

ひまわり&妹のお誕生日

母が植えたひまわりの苗が花を咲かせました。

まぶしい黄色です。

e0255908_23262279.jpg


今日は妹のお誕生日です。おめでとう!

仕事で家にいないので、5月にお祝いしました。
[PR]
by Godlovesus | 2015-06-02 23:42 | Trackback | Comments(2)