Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

TOY STORY3

週末は映画TOY STORY3を家で観たり、新しく出目金と金魚を家に連れてきました。

映画はおもしろかったです。

今日のお弁当は、弟が魚をさばいてくれて、かつおの一種をしょうが醤油で焼いた物、

マッシュルームのガーリックソテー、ブロッコリー、もやしの塩コショウ炒め、

ラディッシュの甘酢漬け、お米です。

e0255908_1634931.jpg


今日で8月も終わりますね。

夏休みの宿題、終わりましたか?
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-31 16:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

鮭弁当

今日のお弁当は、鮭弁当です。

他には、青海苔入り玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、トマトが入っています。

鮭の下にお米が敷いてあります。

e0255908_16262278.jpg


昨日は夜に窓を開けて寝ようとしたところ、バッタかカマキリか分からないけど

部屋に入ってきて、母を呼んで外に出してもらったという。。。

自分でやらないといけないな。
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-27 16:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

鶏肉の塩麹焼き弁当

アロエ

e0255908_16275151.jpg


e0255908_16281074.jpg


鶏の塩麹焼き、スペインのかぼちゃの煮物、ピーマンと玉ねぎの炒め物、お新香、白米のお弁当でした。

e0255908_16283480.jpg


塩麹に漬けると、味が変わりますね。

なかなかおいしいです。

でも、スペインでは結構いいお値段するので、もう購入しないかな。
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-26 16:38 | Trackback | Comments(0)
昨日の夜ごはんは、サンドイッチでした。

ワカモレがおいしかったです。

e0255908_2222852.jpg


今日のお昼ごはんは、カレーライスでした。

お肉がやわらかくておいしかったです。

e0255908_2222279.jpg


おととい久しぶりに雨が降りました。

雷が怖かったですが、水不足解消でよかったです。
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-23 22:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)

Fideua

スペインではお別れの挨拶に「さようなら。」と言うよりも、「また、お会いしましょう。」とか

「では、後ほど。」とかを多く使います。

その方が寂しくなくていいですよね。



今日のお昼ごはんは、フィデウアというスペイン料理でした。

パエリアはお米ですが、フィデウアはショートパスタを使って作ります。

e0255908_2113037.jpg


おいしかったです。
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-22 21:20 | 料理 | Trackback | Comments(0)

生きているから

e0255908_19304063.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-08-20 19:31 | Trackback | Comments(0)

ウォーキング

今朝はウォーキングしてきました。

きれいな花を見つけました。

e0255908_1812943.jpg


昨日はブログにたくさんご訪問くださり、ありがとうございます。

e0255908_18123139.jpg


豪華な食事や高価な物は出てきませんが、これからもおいでくださると嬉しく思います。

e0255908_18124964.jpg


e0255908_20175276.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-08-19 18:19 | Trackback | Comments(0)

金魚は元気です。

弟のお世話のおかげで金魚3匹とも元気に生きています。

良かったー!

e0255908_16351111.jpg


テラスで咲いているバラ。

e0255908_16353268.jpg


今日も幸せでありますように。
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-18 16:40 | Trackback | Comments(0)

静かなマドリッド

今日もマドリッドは雨が降りません。

そろそろ降って欲しいな。

e0255908_22365937.jpg


ハーバル・エッセンスのシャンプーを買いました。

バラの香りがしていいです。

e0255908_22371695.jpg


8月のマドリッド郊外は、海などへ旅行に行く人が多いので静かで落ち着いています。

みなさん夏休みを満喫していることでしょう。
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-17 22:51 | Trackback | Comments(0)

映画&金魚

公開されてから、だいぶ経つのですが、映画インサイド・ヘッドを観て来ました。

2回泣きました。

いい映画でした。

朝ごはん

豆乳カプチーノがおいしかったです。

e0255908_1841559.jpg


空の写真付きミネラルウォーター

e0255908_18434100.jpg


金魚が3匹、我が家にやってきました。

e0255908_1845773.jpg


長生きしますように。
[PR]
by Godlovesus | 2015-08-16 18:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)