<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メイソンジャー

昨日は、雑貨屋さん巡りをしました。

RIBSのレストランで食事をしたら、以前から気になっていたメイソンジャーをくれました。

e0255908_23171731.jpg


桃のジュースを注いで、ちょっとおしゃれな感じになったでしょうか。

e0255908_2317471.jpg


今日薬局に行ったら、薬剤師の人が私の名前を保険証で見て、

「日本人?」と聞いてきて

「そうです。」と言ったら

「私は去年日本へ旅行に行った。」と言っていました。

東京、京都、宮島などに行ったそうです。

気に入ったそうです。

最近、スペイン人で日本に旅行へ行く人によく出会います。

日本に興味があるんですね。
[PR]
by Godlovesus | 2015-11-29 23:27 | Trackback | Comments(0)

とうもろこしのパン

昨日は強風が吹いていて寒かったのですが、今日は気温が少し上がりました。

風もやみました。

明日は母のお誕生日です。

手巻き寿司とチョコレートケーキを作ります。

とうもろこしのパン
e0255908_0541278.jpg


明日は、ブラックフライデーとか言って商品が安売りになるお店が多いみたいです。

私は何も買いませんが。。。
[PR]
by Godlovesus | 2015-11-27 01:03 | Trackback | Comments(0)

寒いです。

最近とても寒いです。

今日はスーパーへ行ったのですが、

タートルネックセーターにロングダウンコートを着ても

まだ冷えました。

寒いと悲しくなります。

悲しいから寒いのかな。

分からないや...


パンジー
e0255908_2322295.jpg



e0255908_2325257.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-11-24 23:08 | Trackback | Comments(0)

映画 あん

昨日は、映画館にあんを観に行きました。

良かったです。

人それぞれ悩みを抱えているけど、きっと解決すると言っていました。



写真は昨日の夕焼けです。

e0255908_0274863.jpg


この時期は夕焼けがきれいな日が多いです。
[PR]
by Godlovesus | 2015-11-23 00:29 | Trackback | Comments(0)

あいとわ

あいとわ

RADWIMPS

作曲︰野田洋次郎
作詞︰野田洋次郎

歌詞

原発が吹き飛ぼうとも 少年が自爆しようとも
その横で僕ら愛を語り合う

もうすぐ滅ぶというのに 明日は晴れるというから
それじゃ「まぁいいか」と目覚ましをかける

そんな僕らの日々

僕の 愛とは 向こうが透けて見えそうな
それは なんとも 頼りない姿で

仕方 なしに 赤い衣をまとい
愛の 意味の ぎりぎり端っこを

行ったり来たりで所在なさげに
恐る恐るあたりを見るのです

銃声が鳴り響こうとも 少女が泣き叫ぼうとも
その横で僕ら愛を誓い合う

もうすぐ滅ぶというのに せっかくの金曜日と
それなら「まぁいいか」と指を絡めあう
そんな僕らの愛

それでも信じていいかな
嘘と間違いを乗り継ぐ僕ら

それでも笑っていいかな 僕の何かで君が
笑ってくれたときは

君の 涙を いっぱいにためたその
笑顔は 何故に それほど美しい

身の丈 を遥かに 超える痛みの波
を浴びて それでもなお 笑うからでしょ

原発が吹き飛ぼうとも 少年が自爆しようとも
その横で僕ら愛を語り合う

もうすぐ滅ぶというなら なおさら強く握るよ
明日は晴れるというなら お気に入りの服で出かけよう

冗談みたいな悲劇 絆創膏だらけのメモリー
ありえない顔で明日はこちらを見るけどそれでも僕ら 手を握ろう

次の息を吸い込もう

原発が吹き飛ぼうとも 少年が自爆しようとも
その横で僕ら愛を語り合う


[PR]
by Godlovesus | 2015-11-18 20:05 | Trackback | Comments(0)

UNA PASTELERÍA EN TOKIO

日本の映画がマドリッドで公開中です。


[PR]
by Godlovesus | 2015-11-13 23:51 | Trackback | Comments(0)

リバース

弟と妹が頼んだ本と漫画が届きました。

コナンの続きが楽しみだなー!

e0255908_1924176.jpg

湊かなえ リバース

あと1ヶ月半ちょっとで今年も終わりますね。

時が経つのが早いです。

皆さんも無事年越し出来ますように。

年末はせわしなくなるから。
[PR]
by Godlovesus | 2015-11-13 19:35 | Trackback | Comments(0)
夏に返品したワンピースの代わりに、こちらの2品を買ってきました。

e0255908_21424050.jpg


今日の日本のニュースを観ていたら、今日は寒かったようですね。

しょうがが身体を温めてくれるからいいって言ってました。

それと、糖質カットや糖質ゼロの商品が続々発売されているようです。

糖尿病患者にはありがたいですね。

スペインでも発売されないかなー。
[PR]
by Godlovesus | 2015-11-12 21:49 | Trackback | Comments(0)
e0255908_0354023.jpg
e0255908_0362725.jpg
e0255908_0365060.jpg
e0255908_0415223.jpg
e0255908_0425936.jpg
e0255908_04516.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-11-12 00:47 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

e0255908_17523490.jpg
e0255908_1753083.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2015-11-06 17:53 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30