今日のお弁当

今週も始まりました。

今日で2月も終わりですね。

春が近づくのが嬉しいです。


では、今日のお弁当です。

e0255908_18364156.jpg


・きんぴらごぼう
・だし巻き玉子
・チキンカツ
・ふりかけご飯
です。

お弁当の詰め方が下手くそですね。

無理やり詰め込んでます。

おいしく食べてくれますように。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-29 18:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

天然日和

昨日は、晴れてるけど風が冷たい一日でした。

掲示板で売りに出されていて、

買い取った本を読んでいます。

石田ゆり子さんの天然日和というエッセイ。

興味深いです。

しかも、スペインにいながら、お手頃な値段で日本語の古本が買えるのが嬉しい!

昨日はIKEAやショッピングセンターに行きました。

IKEAでは、弟がタンスを買ったりしました。

あと、写真にとったのは1€のクッキー。

e0255908_18193490.jpg


IKEAはすごく人が多かったです。

疲れちゃいました。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-28 18:29 | Trackback | Comments(0)

手作りごはん

うちの犬のウィルソンが5日ぐらい下痢をしてて、

心配になって、ドッグフードから手作りごはんに変えたら治りました。

タンパク質は、お肉、シーチキン、玉子から。(ソーセージやハムなどの加工品は塩分が多いのでダメだそうです。)

野菜は、キャベツ、ニンジン、ズッキーニ、かぼちゃ等から。

e0255908_18473737.jpg


夏はきゅうりを。

炭水化物はお米で。

喜んで食べてくれるし、身体にもいいと思います。

玉ねぎ、チョコレート等は犬にあげちゃダメですよ。

最悪死んでしまう可能性がありますから。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-27 18:48 | Trackback | Comments(0)

昨日の夜ごはん

今週末は寒くなる予定だそうです。

私は心配性なのですが、弟が武田鉄矢のラジオを聞かせてくれました。

最悪の事態を想定するのは良くない、
なぜなら本当に最悪の事態を招いてしまうから。と言っていました。

うちの台所にあるカレンダーにも、心配事は良くないと書いてあります。

Worrying does not solve today´s problems.
It only takes away today´s peace.

心配は今日の問題を解決しない。
心配は今日の平和を連れ去る(奪う)だけだ。

心配性でなくなるといいのですが...。


昨日の夜ごはんは、

・もやしとしいたけと厚揚げの炒めもの
・たくあん
・アボカドとトマトのサラダ
・フライドポテトのうえにピーマンと玉子とタラを炒めたものを乗せたもの
この一品は、ポルトガルのレストランで食べたものを真似したものです。
e0255908_17491229.jpg

プリン4個を半額で売っていたので、0,50€(60円ぐらい)で購入できました。
やったー!
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-23 17:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

2月22日

今日は太陽が出ていますが、空の色はグレーです。

スミレ

e0255908_19471689.jpg


ぬいぐるみ

e0255908_19474277.jpg


マドリッド市内で購入した、うどんと蕎麦が、近所のお店の4分の一ぐらいの値段だったので

嬉しかったです。

あじさいの花が葉をつけ始めました。5月から6月頃に花を咲かせると思います。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-22 19:54 | Trackback | Comments(0)

ふりかけ

昨日は朝は寒かったけど、午後は暖かくなりました。

春が近づいてきています。

5種類のふりかけを買いましたよ。

お弁当作りに、あると助かります。

e0255908_16482168.jpg


オタフクソースも買ったので、お好み焼きが作れるし。

ごぼうも買ったので、きんぴらごぼうにしようと思います。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-21 16:57 | Trackback | Comments(0)

今日もいいお天気です。

でも、相変わらず寒いです。

早く暖かくなってほしいです。

昨日、妹がハッピーセットを注文したので、おまけがもらえました。

宇宙服姿のキティーちゃんです。

e0255908_1747412.jpg


妹はこれの前のスヌーピーのおまけを集めていたので、

このキティーは私にくれました。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-18 17:55 | Trackback | Comments(0)

ぬり絵

今日は寒いですが快晴のマドリッドです。

太陽が出てるのっていいなー!

母のぬり絵をご紹介します。

以前花のぬり絵を1枚ご紹介しましたが、ちょっとずつ進んでいるのでまた写真を撮りました。

e0255908_1952162.jpg


e0255908_19522723.jpg


e0255908_19525250.jpg


今日は薬局に行ってきました。

3種類の薬を服用しているのですが、全種類あったので良かったです。

無いときは注文するので、夕方また来てくださいって言われます。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-16 19:59 | Trackback | Comments(0)

バレンタインチョコ

マジョルカというお店でチョコレートを買いました。

e0255908_2028987.jpg


左から、味はパッションフルーツ、紅茶、ピスタチオ、コーヒー。
e0255908_2028336.jpg


パッションフルーツとコーヒーが人気がありました。

美味しかったです。

スペインでは、チョコレートに拘らず、好きなモノをプレゼントするみたいです。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-14 20:32 | Trackback | Comments(0)

アイボリー

今日は雨降りなマドリッドです。

昨日、妹にセーターやカーディガンを4着もらいました。

全部同じような色で、アイボリーというのでしょうか。

好きな色です。

e0255908_2021248.jpg


薄い色なので、食事の時に着ていたら汚さないように気をつけなくてはいけないですね。

今晩の献立は、鶏の照り焼き、タケノコとピーマンと玉ねぎの炒めもの、じゃがいもの煮物です。
[PR]
by Godlovesus | 2016-02-11 20:31 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。