Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

豚のしょうが焼き

昨晩の食事は、妹が作ってくれました。

最近は妹が作ってくれます。

私よりもずっと上手でおいしいです。

今まで食べた中で特においしかったのは、

エビチリ、カツ丼、から揚げ、エビフライです。

豚のしょうが焼き
e0255908_16321696.jpg


e0255908_16325091.jpg


おいしかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by Godlovesus | 2016-05-31 16:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

太陽

ここの所ずっとよく晴れた暑い日が続いていましたが、

今日は曇っていてちょっと涼しいです。

まだ夏には入らなかったですね。


カフェインレスのカフェラテ
e0255908_1735887.jpg


最近は精神的にとても不安定でした。

精神科医にも伝えようと思っています。

1日15分太陽の光を浴びようと思っているのですが、なかなか実行に移せていません。

キャシー中島さんが皮膚がんだったということで再発しないといいなと思うのですが、

焼き過ぎはよくないとおっしゃっていました。

バランスが大切ですよね。

バランスの取れていない私が言うのも何ですが。
[PR]
by Godlovesus | 2016-05-25 17:28 | Trackback | Comments(0)

日中は、暖かいというよりも暑いぐらいです。

半袖の人も見受けられます。

このまま夏に入るのでしょうか?

マドリッドの夏は日差しが強いです。

でも、その太陽を求めて、北欧などからたくさんの観光客がやってきます。

母が「スペイン人が長生きなのは、太陽があるから。」と言っていました。

e0255908_2041434.jpg


私は、オリーブオイルやココアや新鮮な野菜や果物のおかげかな?

と思っていました。

色々なことが大切なのでしょうね。

これから平均寿命は伸びるのでしょうか?

農薬や遺伝子組み換え食品やらを摂取して長生きできるのでしょうか?

まあ、時間が答えをくれることでしょう。
[PR]
by Godlovesus | 2016-05-18 20:30 | Trackback | Comments(0)


滝の音をお楽しみください。
[PR]
by Godlovesus | 2016-05-15 16:17 | Trackback | Comments(0)

サラゴサの自然公園

今日は家族とサラゴサの自然公園に行ってきました。

滝が迫力がありました。

大きな木とかもあって、自然にたくさん元気をもらいました。

頑張ろうって。

e0255908_2821.jpg
e0255908_292416.jpg
e0255908_2105741.jpg
e0255908_2115639.jpg
e0255908_2123239.jpg
e0255908_213929.jpg
e0255908_2134566.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-05-15 02:19 | Trackback | Comments(0)

勇気がほしい。

勇気(COURAGE)というタイトルの絵本があるそうです。

こわされてもやり直すのも勇気。

別れなければならない時には、さよなら 言えるのも勇気。

一緒に二人が、励ましあうのも勇気。


踏み出す勇気と強い意志がほしいな。


写真は弟が先日作ってくれたハンバーガーです。

e0255908_034737.jpg


ソースも手作りしてくれて、おいしかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by Godlovesus | 2016-05-13 00:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

しおり

今日は日本ではこどもの日ですね。

マドリッドの天気は曇り空で、今にも雨が降りそうです。

母が、夏目漱石の俳句の本を購入したので

しおりが付いて来ました。

日本語からスペイン語に翻訳されている本です。

e0255908_17501988.jpg


e0255908_17504384.jpg


難しいとのことです。
[PR]
by Godlovesus | 2016-05-05 17:55 | Trackback | Comments(0)

植物園とカフェテリア

日曜日は、植物園とカフェテリアにも行きました。

e0255908_8521771.jpg
e0255908_8523663.jpg
e0255908_8525318.jpg
e0255908_853937.jpg
e0255908_8532495.jpg
e0255908_8534335.jpg
e0255908_8535967.jpg
e0255908_8543160.jpg
e0255908_8544663.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-05-03 08:51 | Trackback | Comments(0)

スペインでは母の日

今日は暖かくて良い天気に恵まれました。

今日はマドリッド市内で妹がお寿司をご馳走してくれました。

おいしかったです。

e0255908_2305228.jpg
e0255908_2315863.jpg
e0255908_2333110.jpg
e0255908_2351684.jpg
e0255908_2355272.jpg
e0255908_2364077.jpg
e0255908_2372420.jpg
e0255908_2382386.jpg
e0255908_2391419.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by Godlovesus | 2016-05-02 02:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)