<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メロンとパエージャ

今週末は少し気温が下がるそうです。

本当だったら嬉しいなー。

今日のおやつはメロンです。

半分に切られてるのを母が購入してくれました。

すごく大きくて、2€ちょっと。

この前作ったチキンと野菜のパエージャ。

e0255908_2130191.jpg


e0255908_21311056.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-07-30 21:34 | Trackback | Comments(0)

お弁当

毎日暑いです。

夜になってもあまり涼しくなりません。

お弁当作りました。

e0255908_2593585.jpg


・キャベツとピーマンと玉ねぎの炒めもの
・バジルとパプリカの玉子焼き
・イワシの揚げ焼き
・のりたまふりかけごはん

汗だくになりながら作りましたよ。

夏はサンドイッチとサラダで火を使わないごはんがいいな。

それじゃ、栄養偏るか。

久しぶりに血糖値をはかってみたら、126でした。

ほとんど変化なし。

もう少し下がって欲しいんだけど。

明日もまた暑い1日になることでしょう。
[PR]
by Godlovesus | 2016-07-28 03:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

無題

今日の東京は涼しかったようですね。

マドリッドは相変わらず暑いです。

弟にもらった誕生日プレゼントです。
e0255908_21223067.jpg


母には洋服、妹にはサンダルをもらいました。

ありがとう♡

夏に入ってから、冷たい飲み物ばっかり飲んでいます。

胃腸の働きが弱まるから良くないみたいなんですけど、

暑い時にぬるかったり、熱い飲み物は飲みたくないです。

では。
[PR]
by Godlovesus | 2016-07-21 21:38 | Trackback | Comments(0)

りんごのアイス

昨日は街の温度計が41℃を示していたそうです。

そして、今日は昨日よりも暑くなるとか。

この前スーパーで購入したりんごアイス。

おいしそうです。

同じシリーズのオレンジのアイスもおいしかったです。

e0255908_2033091.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-07-20 14:58 | Trackback | Comments(0)

お弁当

やっぱり朝は寒いぐらいです。

それでも、お昼や午後には暑くなるので、お弁当が傷まないか心配です。

e0255908_1671145.jpg


・ゆでたまご
・ブロッコリー
・しらたきの七味唐辛子と醤油和え
・じゃが芋とトマトと人参のオーブン焼き
・コロッケ(冷凍食品)
・わかめごはん

しらたきに七味唐辛子をかけすぎて辛くなってしまいました。失敗!

オリンピックっていつ始まるんだろう...
[PR]
by Godlovesus | 2016-07-15 16:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お弁当

今日は、スーパーにコーヒーとフルーツを買いに行ってきました。

帰宅してから映画火垂るの墓を観ました。

まだご覧になっていない方はぜひ。

今日作ったお弁当です。

e0255908_1273276.jpg


・ミニトマトのバルサミコ和え
・ほうれん草のおひたし
・枝豆
・鶏の照り焼き
・かつおふりかけごはん

写真がアップなのは、周りがごちゃごちゃしているのを写さないためです。(笑)
[PR]
by Godlovesus | 2016-07-14 01:34 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お弁当

暑さに慣れてきたのか、朝晩は少し涼しくなったように感じられます。

久しぶりにお弁当の写真を撮りました。

買ったばかりの、のりたまふりかけを使って。

・焼き鮭
・モロッコいんげんとじゃが芋と人参のサラダ
・ミニトマト
・ふりかけごはん

e0255908_4153219.jpg
e0255908_416690.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-07-13 04:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

オリエンタル食材店

今日は、マドリッド市内のオリエンタル食材店へ行ってきました。

写真は、のりたまふりかけ、かつおふりかけ、韓国のりです。

その他に、カレールー、そうめん、うどん、そば、キムチを買いました。

e0255908_20321699.jpg
e0255908_20325217.jpg


そうめんは500グラムで1€です。安いです。

うどんは300グラムで1€。

キムチは5€ぐらい。

ふりかけは、ひとつ5€ぐらいです。

海苔は2€ぐらいです。

カレールーは5€ぐらいです。
[PR]
by Godlovesus | 2016-07-12 20:42 | Trackback | Comments(0)
さっき(13時頃)スーパーに買い物に行ったら、暑くてゆっくりしか歩けなかったです。

ふと前を見るとすたすたと軽やかに歩く、アフリカ人らしき人が。

暑さに強いんだな。


最近ツートーンアイスカフェオレを作っています。

作ってすぐ飲んでしまうので、自分が作ったものの写真はありません。

画像はお借りしてきました。

最初にグラスにミルクを注ぐ、氷を入れて、氷に当たるように

ゆっくり、そっとコーヒーを注ぐ。それで出来上がり。

簡単に作れるのに、きれいなのでぜひ作ってみてください。

e0255908_21222061.jpg



日本のニュースで乾麺のそうめんの売り上げが下がってきていると伝えていました。

代わりに水を流すだけで食べられる生麺などが人気なようです。

そうですよね。暑い中、麺を茹でたくありませんよね。

でも、スペインではそうめんの生麺は私が知るかぎりありませんので、

乾麺を茹でて食べます。

贅沢言ってられません。

でも、スペインに生麺輸出したい企業が出てきたら大歓迎です。(笑)
[PR]
by Godlovesus | 2016-07-08 21:40 | Trackback | Comments(0)

アイスとどら焼き

日本も暑いようですね。

マドリッドも暑くて、先週はプールに行きました。

でも、今朝は雷と共に雨が降って、少し涼しくなりました。

母が昨日買ってきてくれたもの。。。


アイス
e0255908_16452216.jpg


どら焼き
e0255908_16454868.jpg


どら焼きは、冷凍庫でアイスのように冷やしています。
[PR]
by Godlovesus | 2016-07-07 16:50 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31