<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4コマ漫画


今日も気持ちのいい天気です。

最近、家で4コマ漫画を読んでいます。

コボちゃんが面白くて。

コボちゃんが終わったら、あたしンちを読みます。
e0255908_22094511.jpg
e0255908_22101380.jpg
今日の晩ごはんは、カツ丼です。

うまく出来るといいなー。

[PR]
by Godlovesus | 2016-09-29 22:14 | Trackback | Comments(2)

ティッシュ


今日は秋らしい天気で、涼しくて過ごしやすいです。

ティッシュを買ったのですが、日本の物とスペインの物はかなり違います。

e0255908_18160905.jpg

ティッシュの肌触りが違います。

はじめの頃は慣れなくて、日本のものの方がいいなと思っていたのですが、

今ではスペインのものに慣れて、こっちのものの方がいいと思っています。

[PR]
by Godlovesus | 2016-09-28 18:25 | Trackback | Comments(0)

ピーマン


今日もうららかな日です。

家庭菜園のピーマンが実りました。

まだ小さいですが大きくなってくれると思います。
e0255908_16275747.jpg
e0255908_16282025.jpg
先日みかんを食べました。

ひとつは甘かったですが、もうひとつはちょっと酸っぱかったです、でもそれはそれでおいしかったです。


家事をやるのが段々と億劫になってしまっています。

どうやったら、もっと楽にできるだろうと考えてしまって、

丁寧な家事を心がけている方々とどうしてこうも違うんだろう、と思います。

それとも、毎日ブログにおいしそうな料理の写真を載せている方々は特別なのかな?

[PR]
by Godlovesus | 2016-09-26 16:44 | Trackback | Comments(0)

お昼ごはん


今日のお昼ごはんは、素朴だけどおいしかったです。

e0255908_22200997.jpg
・玉子焼き
・しめじのバターじょうゆソテー
・ニラともやしの炒めもの
・トマトと玉ねぎのコンソメスープ
・白米

久しぶりのスープが暖かくて、涼しい日にありがたかったです。

オーガニックのりんごジュースを飲んだら、甘すぎずおいしかったです。

[PR]
by Godlovesus | 2016-09-18 22:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お買い物

お出かけしてきました。

掘り出し物がありましたよ。

e0255908_17511369.jpg
ちゃんと試着もして、サイズがピッタリだったので、Tシャツを購入しました。

いくらだと思いますか?

1,99€です。

2百円ちょっとです。

生地も薄っぺらくないです。

いい買い物したな。


他には、オーガニックのオレンジジュース、りんごジュース、レモネードを買ってきました。

レモネードを飲みましたが、酸っぱかったー。

でも、甘さ控えめのほうが体にいいのです。
e0255908_17514423.jpg
あとは、マドリッドのビール、初めて試してみます。私は飲みませんが...。

e0255908_17521738.jpg


[PR]
by Godlovesus | 2016-09-18 18:03 | Trackback | Comments(0)

お弁当


もう秋ですね。

涼しいです。

今日はお昼にお豆の煮込みを食べました。

来週は、ポトフとかシチューとか作りたいです。

お弁当のご紹介です。

e0255908_20245863.jpg
・のり弁
・バーベキューポーク
・玉ねぎとトマトの鉄板焼き
・ヤングコーンとほうれん草のマスタードとバルサミコ醤油和え


[PR]
by Godlovesus | 2016-09-17 20:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

昨日は久しぶりに雨が降りました。

水不足は解消されたでしょうか。

雨が降った後、植物が生き生きとして、喜んでいる気がしました。

そして草花のいい香りが漂っていました。

e0255908_19372633.jpg
今日は晴れました。

涼しいどころではなく、寒くなりました。

雲が多いです。

[PR]
by Godlovesus | 2016-09-14 19:49 | Trackback | Comments(0)

いのちの理由


[PR]
by Godlovesus | 2016-09-13 16:15 | Trackback | Comments(0)

明日は明日の風が吹く


[PR]
by Godlovesus | 2016-09-09 00:02 | Trackback | Comments(0)

お弁当

今日作ったお弁当は、

・きゅうりの浅漬け
・茄子の天ぷら
・鶏のから揚げ
・梅干しごはん
e0255908_01572234.jpg



魚の醤油入れ付きです。

うちは天ぷらを醤油で食べます。

天ぷらに醤油をかける時に、服を汚さないといいな。


最近、豆乳ばかり飲んで牛乳を飲まなかったので、

カルシウム不足のためか歯が痛む。

虫歯じゃないといいけど。。。

牛乳買ってこなくちゃ!



[PR]
by Godlovesus | 2016-09-07 02:06 | 料理 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30