<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カフェ

今日は日中は暑いぐらいで、日差しが強かったです。

カフェに行ってきました。

e0255908_06103272.jpg


e0255908_06111016.jpg
母と弟はカプチーノを頼んで、私はカフェオレを頼みました。

温かくておいしかったです。

スタバは高くて敬遠してしまいます。


e0255908_06163177.jpg
居心地がよかったです。

[PR]
by Godlovesus | 2016-10-30 06:19 | Trackback | Comments(0)

アップルシナモンヨーグルト


今日は久しぶりの快晴です。058.gif

雨ばかりで気が滅入っていたので、晴れて良かったです。


日本でも売られていると思いますが、

アップルシナモンヨーグルトがとてもおいしいです。

安売りしていたので買ってきました。

e0255908_19322725.jpg
子供の頃はシナモンは苦手だったのですが、今はおいしいと思えます。

シナモンロールも好きです。


それでは、お読み下さってありがとうございます。




[PR]
by Godlovesus | 2016-10-26 20:24 | Trackback | Comments(0)

お惣菜

スペインのお惣菜です。

トルティーヤ、エンパナダ、オリーブ、紫キャベツのマリネ

e0255908_01273683.jpg
バゲット、レタス、トルティーヤ、イカのホタテソースの缶詰め(ピリ辛でおいしかった)、ぶどう

e0255908_01275921.jpg
包丁も火も使わずに、ごはんが食べられるのは嬉しいです。

[PR]
by Godlovesus | 2016-10-26 01:34 | Trackback | Comments(0)

わーい わーい。

日本の食べ物

e0255908_17125831.jpg
e0255908_17132842.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-10-23 17:15 | Trackback | Comments(0)

イベリア航空 18年ぶりにマドリッド-東京 直行便 就航

無事に飛んで良かった。
[PR]
by Godlovesus | 2016-10-22 23:58 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん

夜ごはんは、

・鮭
・玉子焼き
・トマトときゅうりのサラダ
・かぼちゃとねぎとわかめの味噌汁
・白米
e0255908_01483275.jpg


かぼちゃの味噌汁がおいしかったです。045.gif

e0255908_01485441.jpg
みんな気をつけて帰っておいでー。

[PR]
by Godlovesus | 2016-10-18 01:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

値上がり

今日のマドリッドは、雨が降ったりやんだりを繰り返しています。

昨晩、餃子と麻婆豆腐を食べたら胃もたれしてしまって。

今カモミールを飲みながら書いています。 胃腸の消化などを良くしてくれます。

秋の味覚の写真を母と弟が週末に撮ったので拝借しています。
e0255908_21580870.jpg
カモミールを飲み終わりました。

調子が良くなった気がします。

日本では野菜が高騰しているそうですね。

台風の影響みたいですね。

沖縄で北海道のレタスが1,350円で売られているとか読みました。

テレビで、こういう時は冷凍の野菜を買うのがお得って言ってました。

あとは困ったときのもやしですよね。

スペインも物価高くなりましたよ。ユーロに加盟する前のペセタのときは良かった。

食べ物の値上がりは困りますよね。




[PR]
by Godlovesus | 2016-10-17 22:24 | Trackback | Comments(0)

お弁当



今日も雨が降っています。

昨日から気温もかなり下がりました。

お弁当を作りました。


e0255908_01454128.jpg
・チキンカツ
・うずらの煮玉子
・椎茸の醤油煮
・3色ピーマンの炒めもの
・プチトマト
・白米

です。



[PR]
by Godlovesus | 2016-10-14 02:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

スペインの日

昨晩は久しぶりに雨が降りました。

嬉しいです。

今日のスペインはスペインの日で祝日です。

マドリッドでは軍隊が行進をします。

私達はまだ小雨が降っているので多分出かけません。

スーパーで秋の味覚のひとつの柿を見つけました。

おいしいかな~。

e0255908_16182155.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-10-12 16:28 | Trackback | Comments(0)

窓際のソファー

母の部屋と応接間を行ったり来たりしているソファーがあります。

お気に入りのソファーです。

e0255908_18435865.jpg
今日から寒くなると天気予報で言っていたのですが、

昨日までと変わらない天候です。

そろそろ雨が降ってほしいな。

[PR]
by Godlovesus | 2016-10-09 18:48 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
プロフィールを見る
画像一覧