今日も曇り

e0255908_22142649.jpg

ご覧の通り、曇りです。

今年のクリスマスは、節約のため、プレゼント交換をしないことになりました。

でも、家族で食事できるなら、それで十分です。

今日で11月も終わりですね。

もう、明日から12月なんて、あっという間に時が過ぎます。

クリスマスが楽しみだな。

[PR]
by Godlovesus | 2016-11-30 22:25 | Trackback | Comments(0)

今日は曇り空です。

ひとりでぼんやりとブログの方向性について考えていました。

前のブログを始めたのが2009年、もう、かれこれ7年ぐらいブログを続けています。

途中休んだこともありますが。

私のブログは、主に食べ物や飲み物、旅先の様子などを写真に収め載せていました。

今更なのですが、それは、慰めや励ましにはならず、攻撃ではないかと考えるようになりました。

例えば、日本では今野菜が高騰しています。

それで、私が野菜の写真を載せるのはひどい話だと思ったわけです。

今まで、私の作った料理の写真を楽しみにしていてくれた方がいるかわかりませんが、もしいたとしたらありがとうございます、

そして申し訳ないのですが、

これからは、食べ物などの写真は載せず、その日の空の状態や、植物の写真を載せていこうと思いました。

それでは、早速今日の空の様子です。

e0255908_18464394.jpg
雲が多いです。

[PR]
by Godlovesus | 2016-11-29 19:01 | Trackback | Comments(0)

金髪の人用のシャンプー


今日は久しぶりに晴れました。

雨も必要だけど、やっぱり晴れは嬉しいです。058.gif

今朝は一番乗りでスーパーへ行き、シャンプーなどを購入したのですが、

帰宅して見てみたら、買ったシャンプーが金髪の人の為のシャンプーでした。

失敗したな。。。

でも、母に聞いたら、大丈夫だよ、と言っていたので大丈夫。

シャンプーは150円ぐらいでした。

節約、節約!


e0255908_18473003.jpg

[PR]
by Godlovesus | 2016-11-28 18:56 | Trackback | Comments(0)

Edamame

Mercadonaというスペインのスーパーに冷凍の枝豆が売られていると他の方のブログで読んで、

買ってきました。500グラムで1,60€(200円ぐらいかな)で売られています。

まだ食べていませんが、おいしいらしいです。



e0255908_16510590.jpg



[PR]
by Godlovesus | 2016-11-27 16:51 | Trackback | Comments(0)

明日は鍋

明日は母の誕生日で、鍋と手巻き寿司を作る予定です。

今日はポン酢や食材を買ってきました。

e0255908_22262039.jpg
楽しみです。

e0255908_22270300.jpg
創業寛政七年のポン酢だそうです。



[PR]
by Godlovesus | 2016-11-26 22:32 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん


今日も寒かったです。

今日の夜ごはんは、昨日のごはんが野菜スープであっさりしていて、

油を欲していたので、冷凍食品のイカフライを揚げました。

e0255908_02593989.jpg
・イカフライ
・ちりめんじゃこ
・もやしときのこの炒めもの
・葉物野菜に赤ピーマンを乗せたもの
・白米

油ギトギトで、満足できました。

健康には良くないと思うけど、たまにはいいですかね。




[PR]
by Godlovesus | 2016-11-25 03:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お昼ごはん


東京では雪が降ったようですね。

急に寒くなったみたいですね。

転倒にはお気をつけください。


昨日の夜は、野菜スープを食べました。

今日のお昼ごはんは、昨晩の残り物です。

e0255908_17392838.jpg
7種類の野菜が入っています。

ウィンナーが家になかったので、手羽中(手羽先でも手羽元でもありません)を入れました。

やっぱり、ウィンナーの方が合います。

ALDIというスーパーでおいしいのが買えるので、今度はそこで買ったウィンナーを入れて作りたいです。


それでは。029.gif




[PR]
by Godlovesus | 2016-11-24 17:50 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん


今朝は、雨雲が空を覆っていて天気悪かったのですが、今はもう晴れました。


夜ごはんです。
e0255908_23322739.jpg

・豚肉と玉ねぎの炒め物

・ヤングコーン

・ブロッコリー

・揚げさつまいも

こちらのさつまいもは、人参のようなオレンジ色をしています。043.gif


e0255908_23313683.jpg


[PR]
by Godlovesus | 2016-11-21 23:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夜ごはん


今日の夜ごはんは、チキンとシザーサラダとおにぎり(ゆかりふりかけ、梅)でした。

e0255908_02293117.jpg

e0255908_02300594.jpg
おにぎりはひとつでおなかいっぱいになりました。

少食だからじゃないですよ。

おやつ食べたからですよ。

明日の朝食に、もうひとつのおにぎりを食べようと思います。

週末だー。

[PR]
by Godlovesus | 2016-11-19 02:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日買ったもの


今日は曇り空のマドリッドです。

昨日までより寒くなりました。

金曜日はピザを注文しようとしていたのですが、

太ってしまうということで却下されました。

だけど、こってりしたものが食べたい私が考えた今日の献立は、

チキンシーザーサラダ と おにぎりです。おにぎりは1個にしておいた方がいいですかね?

撮れたら写真撮りますね。

今日、母が買ったものと私が買ったものです。

e0255908_21221440.jpg

クルトン、シーザードレッシング、キュウイ、松の実、ドライフルーツです。

[PR]
by Godlovesus | 2016-11-18 21:39 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。