Un descanso

ilovegod.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 27日

今日は病院に行きませんでした。

今日は病院の予約が入っていました。

赤いシミみたいだったのが、

色が薄くなりました。

どうやら、やけどだったようなので、予約はオンラインでキャンセルしました。

お騒がせしました。

昨日は、デカスロンという、スポーツ用品センターに家族と行きました。

弟がダイエットの一環で、ジムに通いだしたので、靴やTシャツやズボンを購入しました。

母はポロシャツを買いました。

私は金欠なので何も買いませんでした。

というか、私は仕事も学校も行っていないので、必要なものが限られています。

必要なものは持っているので、買う必要がないです。

(足るを知る者は富む)という老子に書かれている言葉があります。

満足することを知っている者は、心豊かに生きることが出来るという意味です。

最近集中力がなくなってきました。

弟がマザーテレサの本を貸してくれたので、読めるといいなと思います。

シスターである、昨年末に亡くなった、渡辺和子さんが翻訳している本です。

マザーテレサが来日した時は、渡辺さんが通訳を担いました。

e0255908_18462380.jpg

世界中の人達が少しでも幸せと感じることが出来ますように。


[PR]

by Godlovesus | 2017-02-27 19:10 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 25日

マイケル・ジャクソンはすごいスターだな!


[PR]

by Godlovesus | 2017-02-25 05:25 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 23日

ゆめぴりか


今日は曇っています。

そんなに寒くないです。


ゆめぴりかという北海道産のお米を妹が買ってきてくれました。甘いお米なんだそうです。

他にも色々な食材を買ってきてくれたので、今晩はお鍋を作ろうと思っています。


昨日気づいた赤いシミが気になって仕方ありません。

キャシー中島さんが、最初はニキビだと思っていたものが実際は皮膚がんだった、

とおっしゃっていたので、もしかしたらという気持ちでいます。

母に聞いたらやけどに見えると言っているのですが。。。もしかしたらそうかもしれません。

油がはねることは良くあるので。

分かりません。

医師に任せるしかありません。

怖いな~。


今年の秋にバルセロナにユニクロがオープンします。

マドリッドじゃないのが残念です。




[PR]

by Godlovesus | 2017-02-23 21:34 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 22日

不安だよー。

今朝、ちょっとかゆいなと思って腕の内側を見てみたら、

直径1センチぐらいの円状で赤いものが出来ていて

その上から、白くて薄い皮というか、かさぶたのようなものが出来ていました。

病院は来週の予約が取れました。

スペインの公立病院は最初から皮膚科には行けなくて、

最初はホームドクターに見てもらって、必要なら皮膚科に予約の手配をしてくれます。

悪いものじゃないと良いけど。。。不安です。

[PR]

by Godlovesus | 2017-02-22 18:42 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 21日

メモリースティックが壊れた。

今日は上着を着ないでゴミ捨てに行ったら少し寒かった。

でも、晴れてるから嬉しい。

メモリースティックが壊れてしまったので画像が取り込めない。

ブログに自分が撮った写真を投稿できなくなりました。

金欠なので、購入する予定もないし。

画像をお借りすることにします。

夜ごはんは、ミネストローネの予定です。

e0255908_18123124.jpg

キャベツ、ウィンナー、じゃが芋、さつま芋、にんじん、玉ねぎ、にんにく、ピーマンなどを入れようと思っています。

にんにくが入ると味がすごく良くなります。





[PR]

by Godlovesus | 2017-02-21 18:17 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 19日

ケール

今日は日曜日。

まだ外に出ていませんが、寒そうです。

そして、最近花粉症の症状がひどいです。

くしゃみと鼻水が止まらない。

スーパーでケールを買いました。

今日のお昼に、ケールとじゃが芋とにんじんとチョリソとお豆の煮込みを作ろうかなと考えています。

妹が無添加の合わせ味噌を買ってきてくれました。

e0255908_17443213.jpg
ケールの味噌汁も作ろうかなー。

栄養満点だな。




[PR]

by Godlovesus | 2017-02-19 17:53 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 15日

バレンタインデー



今朝は曇りです。

ゴミ捨てに言った時、そんなに寒くないと思いましたが、母は寒い日だね、と言っていました。

昨日は、バレンタインデーでした。

母がダイエット中の弟にチョコレートの代わりに、折りたたみ式のジムに持っていけるバッグを買いました。

弟はすごく喜んでいました。

私はというと、愛情を込めて作った夜ごはんがバレンタインチョコの代わりでした。

弟はあまり納得できない感じでした。

だって献立が普通だったもんね。

金欠なのでごめんね。

でも、妹からのゴリラのチョコレートがあるので大丈夫でしょう。

もったいなくて観賞用になっていますが。。。

スペインでは、男性が女性に花を送ったりするみたいなので、

来年からはスペイン式でやってほしいです。(笑)

e0255908_18073430.jpg


こんな感じの花束が欲しいです。

冗談です。(笑)


今日も1日無事に終わることを祈ります。








[PR]

by Godlovesus | 2017-02-15 18:11 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 11日

SMAPの好きな曲

STAY 朝日を見に行こうよ 夜空ノムコウ ライオンハート オレンジ
[PR]

by Godlovesus | 2017-02-11 20:28 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 09日

野菜が高騰

今日の最低気温は、マイナス1℃。

上着を着てゴミ捨てに行ったけど寒かったです。

最近、野菜が高騰しています。

高い野菜は避けて買い物しています。

ブロッコリーは1€だったのが、1,50€になってました。1,5倍。

レタスは0,60€ぐらいだったのが、1,19€になってました。約2倍。

茄子やズッキーニは高くなったとニュースで言っていたので、

見もしませんでした。

悪天候のため高くなったようですが、

このままの天候だと3月には元通りの値段に戻るそうです。

早く春になってほしいな。


e0255908_17503860.jpg









[PR]

by Godlovesus | 2017-02-09 17:47 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 06日

元気にしてます。

ブログを更新していないのに、訪問くださってありがとうございます。

ただ元気ですと伝えたくて更新しました。

今日は風が強く吹いています。

歩いていたら髪の毛がボサボサになりました。

元からボサボサか。

安いシャンプー使ってますし、手入れしていないので。

話しは変わりますが、世界には色々な植物が存在します。

見たことありますか?


e0255908_20581405.jpg

猿の顔に見える花です。

おもしろいですね。

それでは、Adiós.


[PR]

by Godlovesus | 2017-02-06 21:12 | Trackback | Comments(0)