<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

320億円の寄付

ZARAなどの社長アマンシオ・オルテガが、

スペインの病院のガンの検査や治療に必要な設備を更新するために寄付しました。

320億円の寄付です。

こういうことしてくれるとZARAなどの会社INDITEXを応援したくなりますね。

金欠で買えませんが。

この場を借りて宣伝させていただきます。


e0255908_00290689.jpg



e0255908_00285373.jpg

e0255908_00284263.jpg
e0255908_00283089.jpg
e0255908_00281656.jpg
e0255908_00280201.jpg
INDITEX のmassimo duttiというブランドの服も宣伝させて下さい。


e0255908_00451939.jpg
e0255908_00441996.jpg
e0255908_00444952.jpg


落ち着いた色合いが好きなので、このような感じになりました。



[PR]
by Godlovesus | 2017-03-30 00:31 | Trackback | Comments(0)

【嫌われてもいい】

今朝は40分ぐらい歩きました。

朝からいい天気です。

暖かくなりそうな気配です。


嫌われてもいい

嫌われてもいい
嫌われないようにがんばっても
嫌われることもある
好かれるようにがんばっても
好かれないこともある
相手に自分を
よく見せようとしたり
相手に合わせて
無理に自分をつくっても
誰も魅力を感じない
好かれようと思えば思うほど
相手は離れていく
自分を飾らず
ありのままの自分を出すこと
受け入れてくれる人を
大切にすればいい
誰にでも好かれる必要はない


[PR]
by Godlovesus | 2017-03-29 19:21 | Trackback | Comments(0)

3月28日

ここの所、朝は曇り空で、昼頃から晴れます。

散歩に行って、30分ぐらい歩きました。

太陽の光りを浴びて、体内でビタミンDが作れたと思います。

朝ごはんは、ツナのホットサンド、バナナ、牛乳

昼ごはんは、スペインオムレツのバゲットサンド

夜ごはんは、
大根とわかめのサラダ
大根の葉の炒めもの
白身魚と絹さやとトマトと玉葱の炒めもの
椎茸
白米

でした。

あと、デザートにイチゴを食べて、ヤクルトみたいなのがあるのですが、それを飲みました。

健康的な1日でした。

[PR]
by Godlovesus | 2017-03-29 03:10 | Trackback | Comments(0)

Tagliatella

日記代わりです。

昨夜からサマータイムが始まったけど、寒い1日でした。

でも、雨が降らなかったので良かったです。

今日は、映画を観た後、イタリアンレストランで食事しました。

シーフードと野菜のサラダ、ミートソーススパゲティ、あさりとミニトマトのスパゲティ、

茄子のピザ、ミニトマトとアーティチョークとツナのピザを頼みました。

ピザは焼いているところも見れました。薄いピザ生地でした。

あさりのスパゲティが一番気に入りました。

でも全部おいしかったです。

とても繁盛していて、予約してなかったら入れないところでした。

食後は、隣にあるアウトレットに行って、新しく出来たキャスキッドソンなどを見ました。

かなり値引きされてました。

その後、スターバックスでカフェラテを飲んで、温まりました。



[PR]
by Godlovesus | 2017-03-27 01:02 | Trackback | Comments(0)

週刊少年ジャンプ RADWIMPS




週刊少年ジャンプ的な未来を 夢みていたよ
君のピンチも 僕のチャンスと 待ち構えていたよ

毎晩少年ジャンプ的な夢で 忙しくてさ
汗まみれで朝起きるたび 命カラガラで

ママに「おはよう」

机は窓際 君のとなり
遅刻と罰掃除と居眠り
だってヒーローはそうじゃなくちゃって

キザでキラキラした台詞も
使う予定なんかはないけど
ちゃんと毎晩お風呂でこっそり唱えるよ

未来のヒロインにいつか渡すために
誰一人内緒で 育てるんだよ

週刊少年ジャンプ的な未来を 夢みていたよ
君のピンチも 僕のチャンスと 待ち構えていたよ

きっとどんでん返し的な未来が僕を待っている
血まみれからの方がさ 勝つ時にはかっこいいだろう
だから今はボロボロの心にくるまって 夢をみる

縮んだ心に なんとか釣り合うように
丸めてた猫背ももうやめてよ
下を向いても あの頃の僕はいないよ
「ほら僕は ねぇ僕はここだよ」

どこの何者でもない君も あの時の少年は最前列で君のことを
君だけを見ているよ 君だけのヒーロー 君だけを見ているよ

ナレーションをつけてさ 瞬きひとつせずに見てるよ
「やっとこっから勇者は 栄光に向かい立ち上がるのです
血まみれになったプライドも さらに強く、強く握りしめ
仇を取りにいくのです 自分を捕まえにいくのです」
そして少年も立ち上がるのです その声の限り振り絞るのです
ついにドアは光を放って開かれる

週刊少年ジャンプ的な未来を 夢みていたよ
僕のピンチは 僕のチャンスと 待ち構えていただろう?

週刊少年ジャンプ的な未来を 夢みていたよ
君のピンチも 僕のチャンスと 待ち構えていたよ

きっとどんでん返し的な未来が僕を待っている
血まみれからの方がさ 勝つ時にはかっこいいだろう
だから今はボロボロの心を隠さないで 泣けばいい



[PR]
by Godlovesus | 2017-03-26 04:00 | Trackback | Comments(0)

もやしの値段

今日はくもりです。

寒いです。


日本のもやし農家が悲鳴を上げているそうです。

スペインでは、もやしは100円ぐらいで売っています。

日本のもやしは安すぎますね。

もっと価値ありますよ。


この前作った、キャベツの胡麻和えと、人参と玉葱の千切りと豆腐とわかめの味噌汁も

家族に評判良かったです。

あと、大根のおかか炒めも美味しかったです。

夜ごはんは、母が買い物をしてきてくれるので、

それによって決めたいと思います。


e0255908_21344916.jpg





[PR]
by Godlovesus | 2017-03-24 21:36 | Trackback | Comments(0)

雪が降った。

さっきまで雪が降っていました。

昨日や今朝はすごく寒かったので雪が降るのは不思議じゃありません。

寒くて天気が悪いので憂鬱です。

明日は弟がランチは外食するそうなので、お弁当を持参しません。

今晩は、トマトスパゲティにしようかな。


e0255908_22190830.jpg


最近は、天気のことと夜ごはんのことぐらいしか書くことがありません。

つまらないブログですね。


美女と 野獣

むかし むかしの物語
でも本当にあったこと
友達さえいなかった二人
突然誰かが
二人の運命を変えたのです

ほんのちょっとの変化でした
本当に小さな ちっぽけなことなんです
どちらも少し おびえていたし
心の準備なんて どちらもできていませんでした
美女も 野獣も

いつの時代も同じように
いつの時代も思いがけなく
これまでの時代と同じように
いつの時代も確かなこと
太陽が昇るのと同じように
むかし むかしの物語
でも本当にあったこと
ほろにがく 不思議な
変わってゆく気持ちに気づいて
自分が 間違っていたことに気づいて

東から昇る 太陽のように確実に
むかし むかしの古い物語
言葉と同じくらい古くからの

美女と 野獣



[PR]
by Godlovesus | 2017-03-23 22:28 | Trackback | Comments(0)

こんにちは。

今日は曇り空のマドリッドです。

気温も随分下がりました。

先週末に、弟が、玉ねぎのマリネ、にんにくのオリーブオイル漬け、にんにくのビネガー漬けを作ってくれました。

食べごろになるにはまだ時間がかかるのかな?

今日の夜ごはんは、

・豚肉と人参と玉葱とズッキーニの炒めもの

・じゃが芋の煮っころがし

・しし唐の炒めもの

・白米

の予定です。

[PR]
by Godlovesus | 2017-03-22 19:46 | Trackback | Comments(0)

マドリッドの桜

今日もぽかぽか陽気です。

マドリッドの桜が8分咲きだそうです。


e0255908_18561163.jpg

満開に見えます。

きれいに咲いています。

ピクニックしたら楽しそうです。

桜の樹の下でお花見、いいですね。

200本の樹が植えてあるそうです。


今日はお昼ごはんにラム肉と野菜とポテトのローストを食べます。

楽しみです。

それでは、また。




[PR]
by Godlovesus | 2017-03-20 19:05 | Trackback | Comments(0)

オーガニックジュース

今日もいい天気です。

正午頃に出掛けたのですが、だんだん暑くなりました。

また、寒くなるらしいですが。

ドイツ系のスーパーに歩いて行きました。

オーガニックのオレンジジュース(1,99€)とぶどうジュースを買いました。


e0255908_21420300.jpg
家に帰ったら、弟がごはんの支度をしてくれていました。 やったー!

お昼ごはんは、バゲットにアボカド、モッツアレラチーズ、スモークサーモン、オリーブ、レタス、トマトのバゲットサンドでした。

ヘルシーでおいしいのはいいですね。







[PR]
by Godlovesus | 2017-03-19 22:23 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as