暑くなってきました。

東京は真夏日みたいですね。

マドリッドも暑くなってきました。

このままになるのかな。

今日は30℃ぐらいになるみたいです。

夏になるとアイスをたくさん食べてしまうので病気に良くないです。



[PR]
by Godlovesus | 2017-05-22 20:26 | Trackback | Comments(0)

5月17日

ここのところ、マドリッドは午後になると暑いです。

ビル・ゲイツが今若かったら、大学で学びたいものは、

人工知能、エネルギー、バイオ科学だそうです。

未来がありそうですよね。

今日のガッテンで認知症の予防について放送しましたね。

7時間ぐらいの良質で充分な睡眠と、血糖値が高過ぎないこと、ウォーキングなどの運動が大事だそうです。

食事も青魚、ナッツ、大豆など、あと他にもあったけど忘れちゃった。←若年性認知症か?!

40代ぐらいからの生活習慣が重要とのことなので気をつけないと!




[PR]
by Godlovesus | 2017-05-17 19:07 | Trackback | Comments(0)


[PR]
by Godlovesus | 2017-05-15 22:17 | Trackback | Comments(0)

まぐろの食中毒

マグロ食中毒により一部商品を回収

50人以上の食中毒の報告を受け、厚生省は、アルメリアのガルシデン社製造の4月25日から5月5日に販売された真空パックによるフレッシュマグロの回収を義務付けると共に、消費者には購入済みの商品を食べないよう呼びかけている。
また、アンダルシア州政府の厚生局は、同社による5月6日製造の製品についても同様に警告を発している。
同製品はムルシア、バレンシア、アラゴン、アンダルシア、カスティージャ・イ・レオン、バスク、マドリッド、カタルーニャ、そしてドイツ、イタリア、ポルトガルでも販売されているとのこと。
調べによると同製品から高レベルのヒスタミンが検出されており、これを食べた人の中で入院に至った例は報告されていないが、喉の痒み、汗、吐き気、頭痛や発疹などの症状を訴えているとのこと。


[PR]
by Godlovesus | 2017-05-12 17:57 | Trackback | Comments(0)

フランス大統領選挙はマクロン氏の勝利となりましたね。

フランスのユーロ加盟は続くと思われます。

[PR]
by Godlovesus | 2017-05-08 03:53 | Trackback | Comments(0)

食べること

曇ったり晴れたりしているマドリッドです。

気温は過ごしやすい、ちょうどいい気温です。

日本はこどもの日ですね。


美味しいものにこだわるのはいけないなと思っています。

粗食というか、どんなものでもありがたく頂かないとと思っています。

確かに美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますが、

それだと食べるために生きることに成り兼ねないと思います。

生きるために食べるべきですよね。

そんなことを考えています。

[PR]
by Godlovesus | 2017-05-05 21:47 | Trackback | Comments(0)

ほらね

川は風と語り合っているよ鳥は花と触れ合っているよ日差しは木の葉とじゃれあっているよ雨は蛙と頷き合っているよほらね僕らは一人じゃないきっとね誰も一人じゃないそれでも悲しい日があったら涙が止まらない日があったらゆっくりそっと歌を歌おう思い出詰まったあの歌をうたはあなたの大切なともだちいつもそばいる大切なともだちだから魚は波と競い合っているよ山は雲と呼び合っているよ窓はピアノと微笑み合っているよ雪は灯りと見つめ合っているよほらね僕らは一人じゃないきっとね誰も一人じゃないそれでも寂しい夜があったらどうしても眠れない夜があったらゆっくりそっと歌を歌おう微笑み詰まったあの歌をうたはあなたの大切なともだちいつもそばいる大切なともだちだから
[PR]
by Godlovesus | 2017-05-04 01:46 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31