Un descanso

ilovegod.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 28日

レストランでの食事

レストラン内の様子
e0255908_18574456.jpg

テーブルからの景色
e0255908_18580428.jpg

前菜 パイのフォアグラ詰め パンは4種類の中からふたつ選べました。
オリーブのパン、ガリシアのパン、とうもろこしのパン、そば粉のパン。
e0255908_18582096.jpg

生ハムのコロッケと魚介のコロッケ 塩をかけていただきました。
e0255908_18583883.jpg

エンパナーダ
e0255908_18585559.jpg

卵料理のキャビア添え おいしかったです。
e0255908_18591959.jpg

バカラオ 鱈
e0255908_18594981.jpg

牛肉ステーキ
e0255908_19000984.jpg

牛肉ステーキ
e0255908_19002835.jpg

イベリコ豚の豚カツ
e0255908_19004508.jpg

炭火でお肉を焼いています。
e0255908_19010559.jpg

キャロットケーキのパッションフルーツのクリーム乗せ
e0255908_19012293.jpg

ホワイトチョコブラウニーの青りんごシャーベット乗せ
e0255908_19013701.jpg

マンサニージャ、 カモミールティ
e0255908_19015588.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2017-08-28 19:12 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 28日

 レストラン El Gallinero

昨日はマドリッドで久しぶりに雨が降りました。

家族と、El Gallineroというレストランと山に行ってきました。

レストランの外にニワトリがいて、卵を使う料理を頼むとそこから産みたてを取って持ってきてくれます。

サービスもとてもよくて最高のランチになりました。

e0255908_15094454.jpg
e0255908_15100353.jpg
e0255908_15102400.jpg
e0255908_15104282.jpg


e0255908_15110246.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2017-08-28 15:17 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 22日

8月22日


今回のカタルーニャ地方でのテロの犠牲者の方々に、哀悼の意を表します。

警察と医療従事者が頑張って仕事をしてくれているので、ありがたいです。



9月になったら、仕事探しを再開したいと思っています。

見つかるといいな。


妹が頼んでいたカップヌードルをお土産に持ってきてくれました。

少し涼しくなったら頂きます。


夜ごはんの献立、悩む。。。


[PR]

by Godlovesus | 2017-08-22 21:36 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 15日

8月15日

今日は日本では終戦記念日ですね。

改めて平和を願います。

スペインも今日は祝日です。

カトリックのお祝いの日みたいです。

弟がギターを弾いています。

平和な1日に感謝して。



[PR]

by Godlovesus | 2017-08-15 19:21 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 13日

日曜日

昨日の、ウサイン・ボルト選手は残念な結果となりましたね。

足を負傷して、レースを棄権しました。

最後の大会だったので、悔しいでしょうね。

日本は銅メダルをとりましたね。

今日の競歩では、日本は銀メダルと銅メダル。

スペインはメダルはとっていません。


チェダーチーズのピザを食べたら、モッツアレラチーズのピザよりもおいしいと思いました。


e0255908_21462948.jpg

今日のお昼ごはんは、胡麻をたくさんいれた手作りのタレの冷やし中華でした。

e0255908_21563913.jpg


夜ごはんは、ローストポーク&ポテトとサラダの予定です。

e0255908_21464319.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2017-08-13 22:05 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 09日

昨日と今日の夜ごはん

今日も少し涼しいです。

今日の関東地方は暑かったみたいですね。

37℃ぐらいだったとか。

マドリッドはよく37℃になるけど、

日本の湿気が多い中での37℃は、体感温度が暑く感じられるでしょうね。


世界陸上少しだけ見てます。

男子100m走見てました。

ウサイン・ボルト選手は残念ながら、3位でしたね。

あとは、週末の男子リレーが楽しみです。


昨日の夜ごはんは、

・鮭の塩焼き

・茄子とズッキーニの炒めもの

・ホワイトアスパラガス

・白米

でした。


今日の夜ごはんは、

カツ丼を予定しています。


e0255908_17122477.jpg





[PR]

by Godlovesus | 2017-08-09 17:13 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 08日

キッシュ

フランス、ドイツなどに流通している、

オランダ生産の卵に、

農薬が入っているものがあり、

その卵を食べると、

腎臓、肝臓、甲状腺に悪影響をもたらすそうです。

スペインには入っていないようです。


今日は少し涼しいです。

今朝は母がパイナップルと桑の実のジュースを作ってくれました。

弟が簡単にジュースが作れるブレンダー・ミキサーを買ってくれたのです。

週末に弟が、ほうれん草とマッシュルームとベーコンのキッシュを作ってくれました。

良い焼き色がついて、おかわりをしてしまうほどおいしかったです。

写真の画像は、最近ずっとそうですが、お借りしています。
e0255908_16331621.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2017-08-08 16:36 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 05日

昨日の夜ごはん

今日も暑いです。

昨日の夜ごはんは、

麻婆茄子、冷や奴、わかめサラダでした。


e0255908_17244189.jpg

e0255908_17242572.jpg

今日のお昼は、納豆とキムチと大根の浅漬けというヘルシーな献立の予定です。

[PR]

by Godlovesus | 2017-08-05 17:26 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 04日

バルセロナ

今日も暑いです。

バルセロナにいらっしゃる方は、大変です。

空港のセキュリティーコントロールスタッフがストライキをしています。

8月の中旬からは、毎日24時間ストを決行すると言っています。

そして、反ツーリズム運動が行われています。

バスク地方やマジョルカにもこの運動は広がっているそうです。

「観光客は出て行け!」といった落書きが街中で見られます。

一部の観光客のマナーが悪いので、酔っ払って道端におしっこしたりします。




昨日の夜ごはんは、

・チョリソ

・きんぴらごぼう

・サラダ

・目玉焼き

でした。

すごい組み合わせだな。和洋折衷。

e0255908_16422105.jpg

e0255908_16415127.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2017-08-04 16:45 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 02日

Tortilla española

夏バテしていませんか?

今日のマドリッドも暑いです。

日本は台風5号が近づいているみたいですね。

雨の災害が多いですね。

お気をつけください。


話は変わって、

2024年のオリンピックがパリで開催されることが決まりましたね。

そして、2028年は、ロサンゼルスだそうです。


今日のお昼ごはんは、フィデウア(ショートパスタ)です。

夜は、久しぶりにスペインオムレツ(トルティージャ)とサラダです。


e0255908_17262173.jpg

e0255908_17292042.jpg
じゃが芋を揚げてる時に、台所の気温も上昇するので

気合を入れて作らないと!




[PR]

by Godlovesus | 2017-08-02 17:32 | Trackback | Comments(0)