Un descanso

ilovegod.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 22日

お弁当

お弁当を作りました。

・チキン南蛮(5個) タルタルソース付き

・くるみとにんじんのサラダ

・ほうれん草のおひたし

・マッシュルームの玉子とじ

・ごま塩ごはん


e0255908_00385163.jpg
タルタルソースをお弁当に持っていくのは、リスクが高いですよね。

会社で冷蔵庫に入れておいてもらおう。







[PR]

by Godlovesus | 2017-09-22 00:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 21日

お弁当

問題は解決しました。良かった。

お弁当を作りました。

・サラダ

・ゆで卵

・ズッキーニのフライ

・白身魚とポテトのオーブン焼き(冷凍食品です)

・ふりかけごはん

e0255908_01330359.jpg

ズッキーニっておいしいです。






[PR]

by Godlovesus | 2017-09-21 01:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 20日

新しい味発売

スペインにも日本のヤクルトのようなものがあって、カセイ菌が入っているものがあります。

アクティメルというのですが、新しい味が出ました。

ザクロとブルーベリー味です。マカというものも入っているそうです。

アクティメルは体に良くておいしいので好きです。

e0255908_17364611.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2017-09-20 17:40 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

お弁当

弟に作ったお弁当です。

・もやしと椎茸の炒め物

・キャベツの胡麻和え

・アスパラと人参の肉巻き

・玉子焼き

・ごま塩と梅干しごはん


e0255908_22191605.jpg



久しぶりにブログにお弁当の写真が載せれると思って、張り切ったのに

肉巻きを失敗してしまった。残念。

前作ったときは上手くいったのに。

お肉が違かったからだと思う。

あと、他にもアスパラガスを茹ですぎてしまった。

ぐちゃぐちゃだー。

[PR]

by Godlovesus | 2017-09-19 22:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

合わせ味噌

妹が無添加で農薬を使ってない大豆使用の合わせ味噌を買ってきてくれました。

e0255908_18232449.jpg
おいしそうです。

[PR]

by Godlovesus | 2017-09-19 18:25 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

夜ごはん

今日の夜ごはんは、写真が撮れました。

アボカドとトマトのサラダ、ドラダというお魚、じゃが芋とピーマンと玉葱のローストです。

e0255908_01393778.jpg

e0255908_01395438.jpg

e0255908_01401140.jpg

[PR]

by Godlovesus | 2017-09-19 01:42 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 18日

ZARA HOME

今朝のごみ捨ては、夏同様ビーチサンダルで行ったら、寒かったです。


なんと、カメラを貰えたので、またブログに写真を載せることが出来るようになりました。

母から誕生日にもらった

いい香りのZARA HOMEの石鹸です。

e0255908_16410172.jpg
ZARA HOMEへ行くといつもいい香りがします。


それでは、良い1週間を!

[PR]

by Godlovesus | 2017-09-18 16:48 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 17日

のんびり日曜日

今日は、お昼前に弟とテニスをしました。

楽しかったです。

この季節は、運動をするのにちょうどいいですね。



お昼は、トマトソーススパゲティでした。

夜は、ブロッコリー、ラディッシュの浅漬け、チキンのガーリックオイル&ポテトオーブン焼きの予定です。

e0255908_21223155.jpg





[PR]

by Godlovesus | 2017-09-17 21:24 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 14日

ごはん

気持ちのいい天気です。


一昨日は、くるみ入りキャロットラペを作りましたよ。

味付けは、ビネガー、オリーブオイル、塩、醤油も隠し味で入れました。

弟に好評でした。

e0255908_17491458.jpg


昨晩は、豚肉と玉葱の生姜焼き、じゃが芋の煮物、サラダ、白米でした。
e0255908_17492876.jpg
今晩の献立は、

わかめと豆腐の味噌汁、白身魚のオーブン焼き、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、か、おひたしの予定です。





[PR]

by Godlovesus | 2017-09-14 17:53 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 12日

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、

ハムレタスサンドイッチ、プラム、カフェオレでした。

ハムレタスサンドイッチは、パンが15円、ハムが20円、レタスが少しで10円、45円で出来ました。

プラムは1キロ1,39€だったので、20個ぐらい入っているので、ひとつ7円ぐらい。

カフェオレは、牛乳が1リットル0,79€で、4から5杯飲めるので、1杯20円ぐらい。あと、コーヒーの粉は、5円ぐらいかな。

合計77円でお昼ごはんが食べれました。光熱費も使ってないので結構節約になりました。


夜ごはんは、いわしと納豆と野菜とお米の予定です。

いわしは1尾0,30€です。

納豆はこちらでは高くて、ひとつ1€ぐらいします。

健康にいいみたいだし、おいしいのでたまに買ってしまいます。

子供の頃は食べれませんでしたが。。。


母が日本の野菜の種を植えています。

青しそ、きゅうり、白菜、かぶ、絹さや等他にも色々あります。




[PR]

by Godlovesus | 2017-09-12 19:05 | Trackback | Comments(0)