クッキー☆

今日はどんよりした天気のマドリッドです。

明日は晴れる予報なのでウォーキングに行こうと思っています。

今日はクッキーを焼きました。

e0255908_219963.jpg


クッキー作り、楽しいですね。
[PR]
# by Godlovesus | 2011-11-04 21:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)

レンズ豆のハンバーガー

今日は弟がレンズ豆のハンバーガーを作ってくれました。
食べ応えがありました。
身体に良いハンバーガーでいいですよね。

もう11月も何日か過ぎましたね。
もうすぐ長い冬が始まりますね。
最近のマドリッドの天候は荒れ模様で、晴れたり、雨やあられが降ったりしています。
天気によって、チューリップの植木鉢を移動させています。
ちゃんと5月に咲いてくれるかな~?

e0255908_140460.jpg

Hamburgusa de lentejas
[PR]
# by Godlovesus | 2011-11-04 01:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

バナナシフォンケーキ

今日もマドリッドは朝晩冷え込んで、日中は暑いぐらいです。
半袖の人も多く見受けられました。


e0255908_21315750.jpg

バナナシフォンケーキを焼きましたが、途中オーブンの温度を変えてしまった為か、
あまりふわふわに仕上がりませんでした。
ココアと一緒にいただきます。
[PR]
# by Godlovesus | 2011-10-31 21:38 | Trackback | Comments(0)

「死ぬときに後悔しない」人生とは?
という記事を見つけました。
次の項目が、老齢の皆さんが、人生の幕引きが近づくにあたって、後悔することだそうです。

・健康を大切にしなかったこと
・たばこを止めなかったこと
・悪事に手を染めたこと
・感情に振り回された一生を過ごしたこと
・他人に優しくしなかったこと
・自分が一番と信じて疑わなかったこと
・遺産をどうするかを決めなかったこと
・故郷に帰らなかったこと
・美味しいものを食べておかなかったこと
・仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
・行きたい場所に旅行しなかったこと
・会いたい人に会っておかなかったこと
・記憶に残る恋愛をしなかったこと
・結婚をしなかったこと
・子供を育てなかったこと
・子供を結婚させなかったこと
・自分の生きた証を残さなかったこと
・愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

私はこのままだと後悔する人生になってしまいそうです。(泣)
皆さんは、いかがですか?

e0255908_1704392.jpg

[PR]
# by Godlovesus | 2011-10-31 15:41 | Trackback | Comments(0)

IKEA

今日はIKEAで、500円ぐらいのミニテーブルと200円ぐらいの傘を買いました。

傘の色は、オレンジかピンクしかなかったので、ピンク色にしました。

お菓子作りに使う丸い型は、家にあったので買いませんでした。

お皿はかわいいのがあったけど、レジまで持っていったら、値札(バーコード)が

付いていなかったので諦めました。

e0255908_1444943.jpg
e0255908_1442280.jpg

[PR]
# by Godlovesus | 2011-10-31 01:51 | Trackback | Comments(2)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31