食べること

曇ったり晴れたりしているマドリッドです。

気温は過ごしやすい、ちょうどいい気温です。

日本はこどもの日ですね。


美味しいものにこだわるのはいけないなと思っています。

粗食というか、どんなものでもありがたく頂かないとと思っています。

確かに美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますが、

それだと食べるために生きることに成り兼ねないと思います。

生きるために食べるべきですよね。

そんなことを考えています。

[PR]
# by Godlovesus | 2017-05-05 21:47 | Trackback | Comments(0)

ほらね

川は風と語り合っているよ鳥は花と触れ合っているよ日差しは木の葉とじゃれあっているよ雨は蛙と頷き合っているよほらね僕らは一人じゃないきっとね誰も一人じゃないそれでも悲しい日があったら涙が止まらない日があったらゆっくりそっと歌を歌おう思い出詰まったあの歌をうたはあなたの大切なともだちいつもそばいる大切なともだちだから魚は波と競い合っているよ山は雲と呼び合っているよ窓はピアノと微笑み合っているよ雪は灯りと見つめ合っているよほらね僕らは一人じゃないきっとね誰も一人じゃないそれでも寂しい夜があったらどうしても眠れない夜があったらゆっくりそっと歌を歌おう微笑み詰まったあの歌をうたはあなたの大切なともだちいつもそばいる大切なともだちだから
[PR]
# by Godlovesus | 2017-05-04 01:46 | Trackback | Comments(0)

4月30日

今日で4月も終わりですね。

早すぎる。

スペインも、連休中です。

今朝、ゴミ捨てに行ったら、上着を着ていたけど寒かったです。


弟の持ち寄りランチは、大成功に終わったようです。

海苔巻きは、40個作って持っていって、4個しか余りませんでした。

大人気だったみたいです。

他の人の余った料理を持って帰ってきてくれました。

エンパナーダ(ツナや野菜のパイ)、ハーブがきいたタルト、さつま揚げみたいな食べ物、

どれも美味しかったです。

みなさんお料理上手。


ショッピングセンターに行って、庭に置くテーブルとイスを新調しました。

弟がTシャツと薄手のジャンパーを買いました。

買い物が終わってから、チーズケーキとカフェオレをおやつにしました。


今朝は洗濯をしています。

雲行きが怪しいから、外では干せないな。


それでは。

[PR]
# by Godlovesus | 2017-04-30 16:50 | Trackback | Comments(0)

持ち寄りランチ

冬に戻ってしまったように寒い朝です。

昨日の21時に就寝して、今朝は、2時50分に起床しました。

最近はこのぐらいの時間に目が覚めます。

インターネットをしたり、お米を炊いたりしました。

今日は弟が会社で各自持ち寄りのランチをするということなので、

弟は海苔巻きを作りました。

インターナショナルな職場なので、自分の国の食べ物を持参するということで、弟は、日本食でスペインでも人気のある海苔巻きにしたようです。

フランス人の人は、チョコレートケーキを作るそうです。

スペイン人の人は、お豆の煮込みを持ってくるそうです。

あとは、ランチタイムまでお楽しみです。

お話し聞くの楽しみだな。

あと、9時間ぐらいの辛抱。



[PR]
# by Godlovesus | 2017-04-28 17:05 | Trackback | Comments(0)
さっきは、突然、雨とひょうが降りました。

今は晴れています。

この頃、アイスカフェオレを1日に2杯から3杯飲んでいます。

コーヒーはストレスを緩和させるという研究結果も出てるみたいです。

そうか、ストレスが溜まってるから、コーヒーが飲みたくなるのか?

そして、強いストレスから糖尿病になる可能性が45%も高くなるという研究結果もあるそうです。

私が飲んでるのは、カフェインなしのコーヒーなので、あまり効果はないかもしれませんが…。

カフェインが入っていると心臓がバクバクしたり、眠れなくなったりするのです。

e0255908_00150419.jpg

[PR]
# by Godlovesus | 2017-04-26 00:16 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31