美女と野獣

マドリッドは、3連休です。ちょうどいい暖かい気候です。昨日は家族と映画を観に行きました。Beauty and the Beastをスペイン語字幕で観ました。歌が多いので、ミュージカルが好きな人にはいいのではないでしょうか。4月には、君の名は。がスペインで公開されます。昨日はポップコーンをたくさん食べてしまいました。その後、ファミリーレストランでコロッケとサンドイッチを食べて、帰宅して、夜ごはんに1,50€でたくさん入ってたガリシア産のムール貝と、0,48€に値引きされてたマッシュルームを食べました。あと、バゲット食べました。昨日は食べすぎたので、今朝起きたら、顔が太ってました。多分、栄養を吸収しやすい腸の持ち主と見た。
[PR]
# by Godlovesus | 2017-03-19 16:14 | Trackback | Comments(0)

うさぎと鴨


今日は日影は肌寒いけど、日向は暖かい気候です。

太陽が出ていたので、散歩がてらスーパーに買い物に行きました。

公園を通るのですが、うさぎ4匹と遭遇しました。

うさぎかわいい。

あと、鴨もいます。

プラタノ(スペインのバナナ)といちごを購入しました。

いちごは糖尿病にいいらしいですよ。

糖分が入っているので、何でもそうですが食べ過ぎは良くないです。

プラタノの値段が高くて困ります。

帰りは、公園のベンチに座って日向ぼっこをしました。

身体が温まりました。



e0255908_19204747.jpg

弟にもらったキャンドルに夜、火を灯すのが楽しみです。

白い花の香りでとてもいい香りです。


それでは、よい週末を!



[PR]
# by Godlovesus | 2017-03-17 19:31 | Trackback | Comments(0)
今日も昨日のような天気です。

今日は、夜ごはんのカロリーを計算してみました。

カロリーは一人分です。

にんにく 8kcal

白米 269kcal

ズッキーニ 4kcal

人参 7kcal

じゃが芋 81kcal

七面鳥 106kcal

オリーブオイル 24kcal

醤油 3kcal

塩 0kcal

合計502kcalです。

ちょうどいいですね。

七面鳥は、鶏肉よりもヘルシーでダイエットに向いているそうです。

[PR]
# by Godlovesus | 2017-03-14 19:47 | Trackback | Comments(0)

夜ごはんの予定


今日は、昨日までの暑い日々とは打って変わって、寒くて強風が吹いています。

弟がAmazonで食品を買ってくれたので、今週は買い物に行かなくて済みます。

でも、豆腐や果物は買いに行くかもしれません。

注文してから2~3時間で配達してくれます。

便利です。

今日の夜ごはんは、

・白身魚とトマトのオーブン焼き

・きのことズッキーニと赤ピーマンと玉ねぎの炒めもの

・玉子焼きの生姜あんかけ

・白米

の予定です。

パプリカには、ビタミンCがたくさん含まれているそうです。


e0255908_21031757.jpg

[PR]
# by Godlovesus | 2017-03-13 21:07 | Trackback | Comments(0)

今日のこと

今朝も快晴です。

今日も暑くなりそうです。

朝食を摂ってから、(食後は良くないかもしれないけど、)自分で髪の毛を切りました。

3分ぐらいで切れます。

10センチぐらい切ってさっぱりしました。

この快適さを味わうと、もう美容院は行けない。

しかも無料っていう。(初期費用のハサミを買ってしまえば。)

今、激安シャンプーを使っているのですが、やっぱり髪に良くないですね。

状態がどんどん悪くなってます。

我慢して最後まで使い切るか、普通のシャンプーを買うかで迷っています。

今、あしながおじさんを読んでいます。

e0255908_18425900.jpg

今日は金曜日です。

明日はお弁当がいらないので、食事作りをちょっと手抜きして、夜ごはんはマカロニにします。

予定してたのとは変更があって、ほうれん草とツナとガーリックとトマトのマカロニです。

タバスコ掛けて頂きます。

楽しみです。

お昼ごはんはというと、チーズと生ハムのサンドイッチです。

それでは、よい週末を!




[PR]
# by Godlovesus | 2017-03-10 18:47 | Trackback | Comments(0)

Spainに住んでいます。ブログタイトルのUn descansoとは、スペイン語でひとやすみという意味です。


by as